商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  顔を鍛えて見た目も気持ちも若々しく♪

ヴェフラコラム

顔を鍛えて見た目も気持ちも若々しく♪

突然ですが、表情筋、しっかりと動かせていますか?
表情筋が衰えると、ほうれい線などのしわやたるみの原因となります。

普段の生活ではなかなか鍛えることができません。
特にお休みの日一日中家にいると、
気付けば丸一日無表情のままで過ごしていた…なんて日もあるかもしれません。
できるだけ意識的に表情筋を動かして、鍛えていくことが大切です!

気軽にできる、簡単な体操をご紹介します。

早速してみましょう♪


■1日3分♪簡単にできる『あいうえお』体操

『あいうえお』や『ポリバケツ』を言うといいというのは皆さま聞いたことがあるのではないでしょうか?
表情筋を鍛える体操で一番ポピュラーなのがこのあいうえお体操です。

普段話すときよりオーバーに、しっかりと口を開けて「あ・い・う・え・お」と発音します。
この時、声に出さなくても問題ありません。

『あ』
 …口を大きく開くときに目もしっかりと見開くことで、
  目の周りの筋肉も一緒に鍛えることができます。
『い』
 …横に思い切り伸ばします。
  この時、両手人差し指で口角の部分を抑えるとしっかり開きやすくなります。
『う』
 …唇をすぼめて、しっかり前に出します。
『え』
 …頬を高く引き上げるようなイメージで行いましょう。
  さらに、舌を出すと顎も鍛えられ、二重顎にも効果が!
『お』
 …しっかりと大きく縦に開きます。

一語一語丁寧に行います。一語につき、3~5秒キープするとよりいいですね^^
毎日朝昼晩続けましょう。
手軽にどこでもできるので続けやすいですよね♪
人がいたらなかなかできませんが…!(笑)

また、上を向いておこなうと二重顎にさらに効果てきめん♪

■ほうれい線を撃退!

こちらも有名な体操ですが、舌回しがほうれい線に効果抜群です。

口を閉じ、歯の外側(唇の内側)を舌でぐるりとなぞるように一周します。
右回し10回、左回し10回を1セットとして、3セット行います。

初めはかなり痛くなりますので多くはできないと思いますが、
慣れてきたら回数を増やしていきましょう!

ゆっくり丁寧に回すことがコツです♪

こちらの運動は唾液の分泌が促されるので、歯周病予防や口臭予防にも効果が!

■厄介な二重顎を解消♪

顔をしっかり上に向けます。姿勢が悪くならないように注意しましょう。
前上を向いたら、舌を出します。
限界まで舌を真上に伸ばし、5秒ほどキープしましょう♪

続けることが大切


いかがでしたか?
すぐにでもできる簡単な方法のみご紹介しました。
複雑な運動を取り入れたとしても、毎日欠かさず続けなければ効果は出ません。
簡単でもしっかりと毎日続けることで、必ず効果があらわれます♪

表情筋を鍛えることで、しわやたるみへの効果はもちろん、
血行が良くなりお肌が明るくなったり、表情が豊かになり若々しい印象を与えることにも繋がります!

今日から、毎日続けていきましょう♪


≫≫ 髪もエイジングケア♪頭皮を健康にして若々しく!

veflaモイストクレンジングシャンプー&トリートメント
http://vefla.jp/SHOP/g14702/list.html

vefla薬用育毛剤
http://vefla.jp/SHOP/g14953/list.html

≫≫ お肌の潤いをアップしてきめ細かい艶肌に♪

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム
http://vefla.jp/lp02/


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ