商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  後姿、見られていますよ!簡単エクササイズで後姿も美しく♪

ヴェフラコラム

後姿、見られていますよ!簡単エクササイズで後姿も美しく♪

皆さまは自分の姿を全身鏡などでしっかりチェックしていますか?
正面から見た姿は完璧!でも後ろ姿はどうでしょうか?

「久々に見ると、もたついていてなんだか野暮ったく見える…。」

それは背中についた贅肉のしわざかも!
これまで背中のお肉なんて気にしたことがなかったという方でも、
年齢を重ねるごとに、お肉が付きやすくなります。
なによりも厄介なのは、一度つくとなかなか落ちにくいということ…!
また、後姿は年齢が出やすいのです。
今からしっかり対策を行い、後姿すっきり美人を目指しましょう♪

どうして背中にお肉がつくの?


背中の贅肉は加齢と筋力の低下が大きな原因となります。
年齢を重ねるごとに筋力が低下してしまい、お肉が付きやすくなります。
さらに、猫背の方も要注意です!
また、年齢により代謝も下がってしまいますが、これもお肉が付きやすい原因となります。

ただし、年齢を重ねても、
しっかりと背中を鍛えている方であれば背中にお肉はつきづらくなります。
背中を鍛えるといっても、なにもダンベル等で
ストイックにしなければいけないということではありません。
毎日数分程度軽く運動することで、徐々に背中に筋肉がつき、
余分な脂肪もつきづらくなりますよ♪

簡単エクササイズですっきり背中に♪


●肩回しエクササイズ●
両手をそれぞれ肩に乗せます。
そのまま、肘で大きく円を描くようなイメージでぐるぐると回します。
これを後ろまわしと前まわし、それぞれ30回づつ行います。
大きく円を描くようにすることがコツです★

●肩甲骨ストレッチ●
後ろで手を組み、その手を下にゆっくりと10秒かけておろします。
肩甲骨と肩甲骨がくっつくようなイメージで★
この時、息をゆっくりと吐きましょう。
その後元に戻します。
これを3セット行いましょう。

●タオルで運動●
伸縮性のあるタオル(フェイスタオル)を用意します。
両端をそれぞれ両手で持ち、頭の上に持って行きます。
この時肘をぴんと伸ばして、タオルは横にしっかりと引っ張りましょう。
ゆっくりと息を吐きながら、肘を曲げて頭の後ろまでゆっくりおろし、
そのまま肩のラインまで下げていきます。
この時、タオルがたるまないようにピンとはった状態をキープしましょう。
鼻から息を吸いながら、肘を伸ばし、元の状態に戻ります。
これを、10セット行いましょう。

目指せ、後姿美人♪


どれも簡単に行えそうなエクササイズをご紹介しました。
肩を痛めないように、少しづつ無理なく続けていきましょう♪

また、エクササイズをしているからといって、それでよいわけではありません。
せっかくエクササイズをしていても、猫背だと効果も半減…!
猫背は後ろ姿美人の最大の敵!
普段から意識して、胸をはって背筋を伸ばしましょう♪
背筋が伸びると自然と気分も明るくなりますね(*^^*)
どの方向から見られても、若々しく素敵な印象を与えられる女性になりたいものですね★


★★髪も後姿の印象を大きく左右します♪
veflaシャンプー&トリートメントでツヤ髪を育てて、
頭の先から後姿美人に磨きをかけてみませんか♪


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ