>   >   >  シャンプーの解析サイトは信用できるのか

ヴェフラコラム

シャンプーの解析サイトは信用できるのか

解析結果が書かれているかが重要です


シャンプーは毎日使うものであり、清潔さを保つ為に欠かせないものです。
その為シャンプーに関するサイトは数多くあり、新商品を試す前の情報収集には欠かせないものとなりました。
そんなシャンプーの解析サイトの全てが100パーセント信用できるものかと言えば、そうではありません。
信用できるかできないかのポイントがありますので、紹介していきたいと思います。



おすすめのサイトとは


まず写真や商品の説明がしっかりとされているかをチェックしましょう。
良いサイトはしっかりと商品が伝わるように写真が掲載されていたり、商品説明が丁寧に行われています。
また偏った意見しか書かれていないサイトは信用することが出来ません。
例えば商品に対してデメリットの部分しか書かず、否定的なサイトは良い解析サイトとはいえません。
また逆に根拠のない「おすすめです」にも注意しましょう。
ちゃんとした根拠と理由があって「ダメな所」「良い所」と解析されているサイトは、信用性が高いです。

以下の記事でシャンプー解析のブログでおすすめのところを紹介していますので参考にして下さい。

シャンプーの解析ならこのブログがお薦め



あくまでも参考として利用しましょう


シャンプーの種類は石油系やオーガニック、育毛やノンシリコンと種類も豊富なら販売されているシャンプーもとても多いです。
利用者が本当に合ったものを探すツールのひとつとして解析サイトが存在しているのですが、シャンプーに限らず身体に直接つけるものには個人差があります。
生まれつきオイリー肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌など人それぞれですので、実際に解析サイトを見て合う人もいれば合わない人もいます。
その為あくまでも参考として利用するという事が大事で、その中でも安心・安全の商品を選ぶことが大切でしょう。



シャンプー選びで悩んでいるなら


今問題になっているのは洗浄力が強いシャンプーで皮脂が必要以上に奪われ、乾燥している人、逆に手触りだけで選び髪や頭皮にシリコンが付着して毛穴が詰まっている人がいるという事です。
これらを放っておくと吹き出物ができたり、過剰な皮脂分泌により抜け毛が増えるといった症状が起こります。
そこでオススメしたいのが「veflaモイストクレンジングシャンプー」です。
veflaはノンシリコン×アミノ酸系シャンプーでエイジングケアとしても役立ちます。
頭皮が不潔な状態のままだと毛穴がたるみ新しく生えてくる髪は細く頼りないものとなってしまいます。
ですがノンシリコンでしっかりと汚れを落とし、アミノ酸でしっとりと潤わせることで頭皮は清潔な状態になり美しい髪を育むことができます。
もし今お使いのシャンプーで頭皮トラブルが改善されない場合は、veflaモイストクレンジングシャンプーをお役立てください。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> シャンプー分析、解析に関する記事一覧へ