>   >   >  いつまでもハゲだと思われたいか!?あなたの決断力がカギをにぎっている!!

ヴェフラコラム

いつまでもハゲだと思われたいか!?あなたの決断力がカギをにぎっている!!

「髪トラブル」はみんな経験している


髪がうねりだしたり白髪がでてきたり、髪の老化を感じている人は多いのではないでしょうか。
ツヤが失われたり、ボリュームが出なくなってきたなどのトラブルは少なからず誰もが経験しています。
20代だからまだ大丈夫と思っていても、薄毛は知らず知らずのうちに進行して気づいた時にはスカスカだったなんていうことも少なくありません。
男性はホルモンの影響で比較的進行が早いとされていますが、女性は頭全体が少しずつ薄くなってくるので気づくのが遅れる場合があります。
そして慌てて情報を取り入れるも、そのほとんどが「髪に効果的な商品」「今買うべき育毛商品」といった目先の物ばかりで、効果が現れなかったらあれはダメだったとすぐに諦めてしまいます。
実は…この状態が間違いであり、必死になって取り組まなければいけないのは商品選びではなく、頭皮の状態を知ることなのです。



髪の取り扱い方


皆さんはヘアケアをどのようにしていますか?
薄毛に効果的な食品をこまめに摂取したり気を使っているかと思えば、睡眠時間は平均3時間だったり、髪を乾かさずに寝て枝毛や切れ毛が出来るなどケアにムラはありませんか?
肌はとても素直で夜更かしをすれば吹きでものが出たり、紫外線の影響でシミやシワが現れます。
頭皮も肌の一部ですから、不摂生をすれば確実に影響がでるのです。
これから育つはずの髪や今ある成長途中の髪が、育たなかったり抜け落ちてしまう前にしっかりとした頭皮ケアをはじめましょう。

頭皮ケアで一番重要なのはホームケアです。

ヘッドスパや美容院でトリートメントをしてもらうのも良いのですが、これはあくまでもサポート的存在。

より綺麗な髪を育てる近道は毎日のシャンプーやマッサージが効果的です。

髪がツヤツヤとしている人は頭皮が健康になっている証拠です。

薄毛で悩む方はダメージを沢山抱え込んでいるので、アミノ酸系シャンプーでやさしくケアをするのが正解です。

もうハゲていると言われたくない、今よりも若々しくみられたいと思ったら、まずは正しいホームケアをはじめましょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ