>   >   >  女性の禿げ(ハゲ)日記を読んで感じたこと

ヴェフラコラム

女性の禿げ(ハゲ)日記を読んで感じたこと

皆さんは禿げで悩む女性の声を聞いたことがありますか?
禿げの悩みは深刻で、一昔前は「女性がハゲるなんてありえない」とさえ言われていたのに、あるクリニックによると女性の患者数が4倍にも増えたそうです。
つまり禿げは男性だけのものではなく、女性でも起こり得るやっかいなものとなりました。



発毛に奇跡などありません。あるのは結果だけです。


禿げで悩む方の日記を読んでいると「この薬は効く」「凄いらしい」など「薬=必ず生える」という本当かどうかもわからない事への期待が高いことがわかりました。
薬を飲んであっと驚くほどボーボーに!と謳っている商品がこの世の中には溢れているため、仕方ないのかもしれません。
ですが薄毛や禿げには必ずといっていいほど原因があります。
それもご自身の生活リズムの悪さや生活習慣などが関係している事が多いのです。
生活習慣を見直さない、頭皮にとってダメージとなる事を今でもし続けている、そんな人に美しく健康な髪が育めるのでしょうか?

今よりも美しく健康な髪を生み出すポテンシャルは、絶対全員にあると思います。

だからこそ日々のお手入れを地道にする必要があるのです。

生活のルーティンを変えるのは大変でいかに難しいか理解しています。

できることからでいいので、生活に小さな革命を起こしてイキイキとした髪を手に入れましょう。



自ら輝く髪へ


自分の手で育毛に取り組むセルフケアが、輝く髪には必要です。

・ミネラルやタンパク質を含んだ食品を摂る

・早寝早起きを心がける

頭皮マッサージを1分でも良いのでする

・シャンプーは出来るだけ頭皮にやさしいものに変える

・ヘアカラーやパーマなどは間隔をあけるようにする(出来ればしない)

ストレスを感じたら早めに解消する



セルフケアといいましたが、ヘアカラーなどは美容室へ行くことが多いと思います。

ヘアカラーをした後の髪はアルカリ性に傾いていることからギシギシときしんでしまいます。

美容室の中には「酸性処理」といってアルカリ性を弱酸性に戻す施術を行っているところもありますので、美容室やサロン選びも育毛には大切かもしれません。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ