>   >   >  育毛生活の始め方~禿げがバレたその日から~

ヴェフラコラム

育毛生活の始め方~禿げがバレたその日から~

禿げや薄毛の治療は簡単なものではありません!


・風が強い日に「おでこきてるね」と言われた
・階段を下りている時に「頭、薄くなってる」と指摘された
・カツラだよね?と言われた
・急な通り雨に合い、濡れた髪をみて周りに引かれた



これはごく一部の禿げがバレてしまった事例ですが、これは序の口でもっと酷い言葉を言われた人もいます。
ですが、ここで諦めるのはとても勿体無いことです!
そこで病院や発毛クリニックや育毛サロン、そしてヘッドスパへ足を運ばれるかもしれません。
ですが共通して言えるのは費用がとても高額だということです。
ヘッドスパは凝り固まった頭皮をマッサージすることで血液の流れが良くなる為、毛母細胞に栄養が行き渡りやすくなります。
また頭皮に付着した頑固な皮脂の塊やゴミを取り除いてくれるので清潔になるのですが、費用が15,000円~30,000円ほどかかります。
一度だけではなく最低でも月に一度通うことになります。
病院やクリニックは初診料、血液検査の時点で5,000円~10,000円、そして治療に使われる内服薬や塗り薬を合わせると約30,000円です。
それでも効果がでない場合は、育毛メソセラピーで一回約80,000円~とかなり高額になります。
禿げの治療は高額で、簡単なものではないのです。



本気(マジ)で育毛する!


簡単ではないからこそ本気で育毛生活をはじめましょう。

禿げには生活習慣の改善が効果的ですが、それには十分な睡眠とストレスフリーな生活、食生活の改善、適度な運動のすべてをこなさなければいけません。

コレもアレもしなければいけないと滅入ってしまうかもしれませんが、全ては自分のためです。

生活習慣が乱れていたら、本来私たちにある『発毛力』が半減してしまう事は言うまでもありません。

髪の毛が成長しやすい環境に整えてあげることでストレスが減り、抜け毛も少なくなります。

本気(マジ)で育毛を考えているなら、シャンプー選びもとても大切です。

頭皮に合わないシャンプーを使い続けることは、禿げの進行を手助けしているもの同じこと。

脂漏性や乾燥肌、抜け毛に共通しているのは、頭皮が正常ではないという事です。

髪が育ちやすい土台作りは育毛だけではなく、綺麗な髪を維持するためにも必要です。

veflaモイストクレンジングシャンプーは、潤いのモイストと、清潔さを保つクレンジングが合わさった画期的なシャンプーです。

髪に潤いを与えているのはアミノ酸と真珠たんぱく質やローヤルゼリー、最近注目を集めているブドウ種子油です。

真珠たんぱく質は髪のきしみを抑えて、心地よい洗い上がりにしてくれる美容成分です。

veflaはシリコンを配合していません。

ノンシリコンシャンプーは肌荒れを防いで、頭皮トラブルを防ぎ清潔さをキープしてくれます。



veflaは『肌にやさしい』『きしまない』『清潔さを保つ』のトリプル処方。

生活習慣に気をつけ、そしてシャンプーで毎日清潔な頭皮を保つ育毛生活は最強だと言っても過言ではありません。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ