商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  ips細胞を使って女性の禿げ(ハゲ)がなくなる!?

ヴェフラコラム

ips細胞を使って女性の禿げ(ハゲ)がなくなる!?

ips細胞とは様々な組織に変化し、失われた(機能しなくなった)臓器の代わりとなることから注目を浴びました。
そしていつか私たちがお世話になるかもしれないips細胞が、なんと毛髪組織を再生したという報告がされ、世の中の禿げで悩む人には大きな喜びと早く実現してほしいという期待がよせられています。



ips細胞はまだまだ研究段階


今回の実験ではマウスと人の細胞を混ぜ合わせ、毛包と毛髪を作り出すことに成功したそうですが、きっと将来は自分達の組織を使って毛髪を作ることが出来るかもしれません。
ですがまだマウス実験のみでわたし達の髪に移植できるわけでもなく、今すぐ試すこともできません。
今の実験段階では髪を作れるようにはなったものの、それが頭皮に定着するのか、副作用はないのかまだわからないのです。
ips細胞はまだまだ研究の段階なのです。



ips細胞だけではない


薄毛や禿げの改善は何もips細胞だけではなく、地道な頭皮ケアも立派な育毛法として効果的です。
最近若い女性のファッション誌や情報誌でも頭皮ケアグッズなどが多く紹介されています。
それだけ若い女性が薄毛や育毛に関心を持っているということですが、その中でも一番注目されているのはノンシリコンシャンプーではないでしょうか。
ノンシリコンシャンプーは頭皮を清潔に保ってくれることから育毛を目的とした方だけではなく、美しい髪を育てたい人にも人気が高いです。
ノンシリコンシャンプーはキシみやゴワつきの原因となるのですが、天然の潤い成分が入っているシャンプーを選べばサラサラとした髪質になります。
是非、シャンプーに注目してみてください。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ