商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  女性の禿げ(ハゲ)今すぐできることって?

ヴェフラコラム

女性の禿げ(ハゲ)今すぐできることって?

10人に一人が悩んでいる女性の禿げは、全国で600万人にも及んでいるといわれています。
女性の禿げは男性と違い全体的に薄くなることから気づきにくいという点があります。
なので今は大丈夫と思っている方も鏡をもって覗いてみてください。
髪が細くて絡まっていたり、地肌が透けて見えていたりはしませんか?
もし禿げいたり、その兆しがあるなら対策を今すぐ行う必要があります。



予防が一番の治療


生活習慣の乱れは生活習慣病を引き起こすだけではなく、髪にも悪影響です。
今の生活スタイルに問題があると考えられる場合は、予防も含めて見直す必要があります。
・改善しすると良いもの
●シャンプーを選ぶ(アミノ酸、ノンシリコンシャンプー)
●バランスのよい食事(塩分と脂質に気をつける)
●コーヒー、アルコールを控える
煙草をやめる
ストレスの解消

この中で自分にできることをひとつずつ実践してみましょう。

煙草やストレスは簡単にやめたり解消できるものではありませんが、工夫をして本数を減らしたりリラックスできる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

食事や健康面で気を使っていても抜け毛が起こる場合は遺伝の可能性もあります。

バランスのとれた食事や健康的な生活スタイルは抜け毛の進行を遅らせるのにも効果的です。

さらに洗浄成分がアミノ酸のシャンプーは頭皮にとても優しく、ノンシリコンシャンプーを使うことで清潔さを保つことができます。

今お使いのシャンプーを見直して、頭皮レベルを上げましょう。



スカルプケアはシンプルが一番


頭皮のためにとあれこれするのは逆に頭皮を傷つけてしまい、禿げトラブルになりかねません。
育毛剤の中には刺激の強い成分が配合されている事があり、女性のデリケートな頭皮には合わないこともあります。
天然の成分や植物由来など肌にやさしいものを使っているスカルプケアは「潤い」「守る」「やさしい」とごくシンプルです。
このシンプルさが肌に良いのです。
髪が抜けて毎日落ち込んでいてはキレイを生み出せないですよ!
キレイになりますように...そんな気持ちで薄毛と向き合ってみてはいかがでしょうか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ