>   >   >  薄毛や禿げ(ハゲ)で悩む全ての女性へ【感想・情報】

ヴェフラコラム

薄毛や禿げ(ハゲ)で悩む全ての女性へ【感想・情報】

30代40代女性に多い禿げや薄毛の悩みですが、実は髪というのは私たちに危険信号を常に発してくれています。

●髪の危険サイン



□抜け毛が増えた

□セットがきまらない

□分け目が目立つ

□ボリュームがなく髪がやせてきた

□うねりがでる

□コシがない

□ツヤがでなく、手触りが悪い



これらに当てはまる人は髪が危険な状態にあると言えます。

酷くなる前に早めに信号をキャッチして改善しましょう。



もう悩まないでほしいから


キレイになるって難しいけど楽しいものです。
その気持ちを育毛にも取り入れてみませんか?
女性の薄毛には妊娠や出産、ダイエットなど精神面でも大きな負担となる事が多いです。
出産前は太く長かった髪、ダイエット前にはボリュームがあった髪がだんだん失われ、何となく気づかない「フリ」をしていたけれど、気づいた時にはもう手遅れ。
焦って色んなものを試しては「効かない」「まだダメ...」とこのままでは完全にジプシーに陥ってしまいます。
また高価なサロンや治療費は長い目で見る必要があり、経済面で苦しむことになります。だからこそ「金額よりもコンスタントなケアが重要」です。
日々のケアが少しずつツヤツヤとコシのある髪に育ててくれますよ。



インナーケアで実感


不規則な生活をしていると肌に吹き出物がでたり、クマやくすみが出てきます。
そんな時は薬局やコンビニに行き、ビタミン類やミネラル補給ができるものを食べたりしませんか?
禿げや薄毛も同じように、髪に良い食事を取り入れてあげると髪を作る栄養素がしっかりと髪に行きわたるようになります。



ダイレクトにアプローチできるスカルプケア


●代表的なスカルプケア

育毛マッサージ

育毛に効くツボ押し

育毛シャンプー



インナーケアの効果をより高く上げるために、頭皮へのアプローチも欠かせません。

スカルプとは頭皮のことで、頭皮を正しくお手入れしてあげることで相乗効果が期待できます。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性のハゲに関する記事一覧へ