フケとシャンプーについて

増え続けるフケの悩み

30代、40代女性にとって大事なことが、スキンケアをしっかりと行ってあげること。
エイジングを防止するために毎日肌のスキンケアをしっかりとしている、「美」の意識が高い女性がとても多くなってきました。
実は頭皮のケアも肌と同じなのです。
頭皮は髪に隠れて見えないので気になりませんが、肌と同じようにむくみ・たるみ・くすみ・にきびが発生します。
そして肌は乾燥をすると粉を拭いた状態になりますが、頭皮もフケとして表れます。
中でも30代、40代女性の頭皮は水分量が減り、乾燥していることから過剰なフケが発生することがあります。
フケは目に見えるものなので、衣服についたり髪をかきあげた時に落ちてきたりなど女性にとっては強いストレスとなってしまうことが多いのです。

フケが発生する原因

フケを気にして頭皮にたっぷりと美容液をふりかけ、毎日ケアしているのに何の効果もない…。それだけではなく痒みまで出てくるようになった…。
これは「正しいスキンケア」が出来ていないことが原因です。
頭皮は先ほども述べましたが髪の毛に覆われていて、蒸れやすくなっています。
フケを防止するために使っていた美容液が頭皮に行き渡らず、その水分が蒸れて雑菌が繁殖してしまいます。
雑菌が繁殖してしまうとフケだけではなく、痒みも伴いそしてニオイも発生します。
こうなってしまうとスキンケアだけでは解決するのが困難となってしまいます。
毎日行える正しいスキンケアとして、シャンプーが一番の方法ではないでしょうか。
シャンプーの中にはグリチルリチン酸など炎症を抑えてくれる成分が入ったものがあり、毎日のシャンプーだけでケアが出来るので手軽です。
veflaモイストクレンジングシャンプーも同じ成分が配合されており、フケやかゆみといった炎症から頭皮をやさしく守ってくれます。
またアミノ酸と真珠エキスなど有用成分が配合されていますので、ダメージを受けた髪やストレスのかかった頭皮に潤いを与え健康な土台(頭皮)を作ってくれます。