>   >   >  【女性必見】切れ毛に困ったらいますぐ見るページ

ヴェフラコラム

【女性必見】切れ毛に困ったらいますぐ見るページ

切れ毛の大きな原因は髪に栄養が行き届いていない時によく起こるといわれています。
栄養が行き届いていない髪は細くなり、少しの力ですぐに切れてしまいます。
とくに女性で多いのがダイエットや不規則な食生活です。
身体が痩せるだけなら嬉しいことなのですが、髪まで痩せてしまってはキレイだとは言えませんよね。

さらにカラーリングやパーマも切れ毛の要因だとされています。

カラーリングやパーマはオシャレな女性にはかかせないアイテムですがオシャレだと思っているカラーリングやパーマは髪にダメージを与えてしまい切れ毛の原因になります。

さらにカラー剤やパーマ液などの化学物質により切れ毛が悪化してしまい、見た目も悪くなります。

つまり多くの女性はいつでも切れ毛になる可能性があるということです。



切れ毛にならない丈夫な髪へとする方法


やはり一番大切なことは不規則な生活環境を正しく整えるということからです。
どんなにトリートメントをつけて改善したとしても、基礎が変わらないと根本的な解決にはなりません。
バランスのとれた食生活や十分な睡眠時間というのは髪だけではなく、肌にも良いので女性の皆さんには是非取り入れてもらいたいです。
そしてツヤやかな髪、ハリやコシのある強い髪質へと変えてくれるのがシャンプーです。シャンプーは髪や頭皮を清潔に保つだけではなく、しっかりと保湿をしてくれるシャンプーを選ぶことで切れ毛が軽減されていきます。
オススメは洗浄成分がアミノ酸のノンシリコンシャンプーです。
髪に適度な保湿と、清潔な頭皮を保つことができるこのシャンプーは切れ毛になりにくい髪質へと変えていってくれるでしょう。

切れ毛に悩まないためにも、栄養のある食事と髪にやさしくしっかりと潤うシャンプー選びを見直してみませんか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 紫外線と毛髪・頭皮の関係
  • 後悔する前に知って欲しいこと 紫外線が髪や頭皮に悪影響を及ぼしていることは、美意識の高まっている現代女性なら誰でもご存知かと思います。 しかし本当にその意味を知...
    >> 続きを読む

>> 女性の枝毛、切れ毛に関する記事一覧へ