>   >   >  【枝毛・切れ毛の原因】日焼けから髪を守るオススメの方法とは。

ヴェフラコラム

【枝毛・切れ毛の原因】日焼けから髪を守るオススメの方法とは。

春先から夏にかけて紫外線が多くなるのは皆さんご存知だと思います。
知っているにもかかわらず、「暑くないから大丈夫」「今日は曇っているから大丈夫」と安心していては髪が危険な状態になる可能性も十分にあります。

枝毛や切れ毛の原因でもある紫外線は目に見えない分とても厄介なものです。

目に見えない脅威から髪を守るにはどうすればいいのでしょうか。



○帽子をかぶる

○日傘をさす

○紫外線対策のヘアケアをつける



これらは一般的に言われている方法です。

帽子や日傘はUV対策を施しているので直接浴びる心配がありませんが、帽子や傘は太陽の位置によっては完全に防ぐことができません。

紫外線対策のヘアケアにはスプレーやトリートメントなどがあります。

スプレーやトリートメントは川や海などのレジャーには不向きで、流れ落ちてしまう可能性があります。



しっかりと対策をしていても紫外線のダメージを受けてしまったらどうすればいいのでしょうか。



オススメのUVヘアケア


紫外線は肌だけではなく髪の水分も奪います。
さらに長時間あたることでキューティクルが剥がれ、少しの刺激でツヤやコシが失われてしまいます。これが紫外線の脅威です。
そこでオススメしたいのが、紫外線で失われた水分量をシャンプーで取り戻してあげるということ。
veflaモイストクレンジングシャンプーの成分は天然の保湿成分で髪に潤いとハリを与えてくれます。
さらに洗浄成分に刺激の少ないアミノ酸を使用しており、紫外線でダメージを受けた髪や頭皮にとてもやさしいです。

シャンプーは毎日行えるホームケアなので、一年を通して行える紫外線対策ケアだと言えるのではないでしょうか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 紫外線と毛髪・頭皮の関係
  • 後悔する前に知って欲しいこと 紫外線が髪や頭皮に悪影響を及ぼしていることは、美意識の高まっている現代女性なら誰でもご存知かと思います。 しかし本当にその意味を知...
    >> 続きを読む

>> 女性の枝毛、切れ毛に関する記事一覧へ