商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  円形脱毛症とシャンプーについて

ヴェフラコラム

円形脱毛症とシャンプーについて

頑張る女性だからこそ


女性の社会進出が進み、バリバリと働きストレスを抱える女性が増えています。
そして女性の髪の悩みは年々増え続け、深刻化しているのが現状です。
最近20代、30代の若い世代で増えてきているのが円形脱毛症
生死にかかわる病気ではないものの、美意識の高い女性からすると辛いものですよね。

円形脱毛症になると6カ月ほどで自然になくなるとされていますが、間違った頭皮のお手入れをしていると悪化させてしまう事があります。



円形脱毛症には刺激の少ない優しいシャンプーを使うことが理想です。

脱毛部分を気にして、刺激の強いシャンプーを使っていると円形脱毛症を悪化させ逆効果になってしまいます。

お勧めのシャンプーはアミノ酸×ノンシリコンシャンプーです。

シリコンが入ったシャンプーは頭皮をコーティングしてしまい、有用成分が入りにくくなってしまうのでノンシリコンシャンプーを使う方が良いでしょう。

アミノ酸は低刺激で優しく洗いあげてくれるので、地肌ストレスの高い円形脱毛にはお勧めの成分です。



キレイのチカラがぎゅっと詰まってるvefla


皆さんはシャンプーをする時、皮脂を洗い流そうと爪をたてて洗ってしまったり
清潔さを保つために何度も強くゴシゴシと洗ってはいませんか?
脱毛部分を気にして頭皮の汚れや皮脂を無理に取り除こうとしても、地肌を傷つけるだけでかえって逆効果になってしまい何の意味もありません。
頭皮が傷ついてしまうと、円形脱毛症を悪化させてしまいます。
逆に脱毛部分を気にして、その部分をさわらないようにすると皮脂がたまり新しく生えようとしている毛の育成を妨げてしまいます。
veflaはノンシリコンシャンプーですが、ノンシリコン特有のギシギシ感やゴワつきがなく細い髪の方でも絡まる心配はありません。
脱毛により薄くなっている部分にも優しい、アミノ酸系のマイルドな洗浄成分で頭皮の乾燥を防いでくれます。
また真珠エキスと9種類の有用成分の配合により潤いを与えながら頭皮を清潔に保つことができ美しく健康な髪へと近づけてくれます。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ