商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  【抜け毛に負けない】アラフォー女性に似合うヘアスタイル

ヴェフラコラム

【抜け毛に負けない】アラフォー女性に似合うヘアスタイル

抜け毛が多くてトップにボリュームが出なかったり、うまくアレンジができずに悩んでいるアラフォー女性のために華やかでふんわりとしたヘアスタイルをご紹介したいと思います。



ロングヘアにオススメ!Wコームを使ってセレブ風スタイル


1.アイロンで毛先だけを外巻きにしておきます。
2.サイドの髪を残して眉毛よりも上の髪をふんわりと集めます。
3.寄せ集めた髪をWコームでとめて完成です。
トップにボリュームを出してWコームでとめるだけなので、忙しい朝でも簡単にできます。

Wコームは大きめで華やかなものを選ぶと髪にボリュームが出てるように見えるのでオススメですよ!



ミディアムヘアにオススメ!大人可愛いポニーテール


1.アイロンで内巻きと外巻きを交互にしておきます。
2.少し高めの位置でポニーテールを作りゴムでとめ、巻いた髪を少しほぐしてボリュームを出します。
3.トップに太めのカチュームをのせて完成です。

カチュームをのせる事で薄毛をカバーでき、さらに首をだすことで顔周りがスッキリとし若々しい印象に変わります!



ショートヘアにオススメ!耳にかけてボリュームアップ


1.ホットカーラーで毛先を外側へワンカールさせます。
2.サイドの髪を耳にかけてピンでとめます。
3.耳にかけなかったサイドの髪は指でつまんでふんわりと横へ広げて完成です。

アレンジとして片方のピンを飾りピンにすると華やかさがでて、若々しい印象になりますので是非チャレンジしてみてください。



どのヘアスタイルも抜け毛で少なくなったボリュームを出すのに効果的ですし、なにより薄毛をカバーしているスタイルに見えないところが最大の特徴です。

ヘアアクセサリーをシンプルにすると普段使いはもちろんのこと、大きく華やかなものにするとパーティやイベントなどでも活用できること間違いなしです!

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ