>   >   >  女性の抜け毛の原因とは

ヴェフラコラム

女性の抜け毛の原因とは

女性の抜け毛の原因は様々ありますが、中でも生活習慣が原因となっている事が多いです。

・ダイエット

人間の身体は生命の危機を感じると生命を維持するために必要な場所にだけ栄養を送り、必要ではない場所には送ることをやめてしまいます。

この必要ではない場所が髪の毛なのです。

髪が成長するのに大切な栄養が送られず抜け毛へと進行してしまいます。



・サプリメントの過剰摂取

ダイエットと平行してサプリメントの過剰摂取を考えていきましょう。

ダイエットで失われた栄養素をサプリメントで埋めようと過剰に摂取する女性が増えています。

ですが多くのサプリメントは体内に入ると他の栄養素と合わさることで効果を発揮するのです。つまり単独で摂取を行っても一時的に体内に残った後、すべて排出されます。

これでは沢山サプリメントを摂ってもほとんど意味がありません。



・喫煙

喫煙をすると血管が収縮してしまいます。

髪の栄養はすべて血液が運んでくれています。

ですが喫煙により血液循環が悪くなると栄養を吸収できなくなり髪は痩せていきます。

また喫煙の血管収縮作用はとても強いと言われています。



・アルコール摂取

アルコールは適量であるならば身体を温め健康に良いとされていますが、摂りすぎてしまうと髪を構築するアミノ酸が肝臓に回されアミノ酸がなくなってしまい髪の環境が不安定になります。



・睡眠不足

髪の生成には成長ホルモンが深く関わっています。

この成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されますので、睡眠不足や夜更かしなどを繰り返していると抜け毛の原因に繋がります。



veflaモイストクレンジングシャンプーの存在


痩せて綺麗になりたい、仕事も恋愛も充実させたい、子育ても頑張りたい。
このように頑張る女性が増える中、髪のトラブルで悩んでしまう女性も増えています。
無理をしたら髪は崖っぷちに立たされてしまうのです!
とはいえこれだけ頑張っているのですから、毎日キラキラと輝いて欲しい!
そんな女性の為にveflaはあります。
髪のトラブルで悩む前にまずはシャンプー選びからはじめてみましょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ