商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  絶対知っておきたい!女性の抜け毛の原因

ヴェフラコラム

絶対知っておきたい!女性の抜け毛の原因

こんな症状はありませんか?


若い頃と違ってツヤやコシが感じられなくなった...。
髪の毛が傷んですぐボサボサになり、朝セットをする時間が長くなる...。
まとまりのない髪をダメージヘア用のトリートメントやオイルでケアしているのに改善されない...。
そんな女性の頭皮や髪はストレスレベルが極めて高いかもしれません。



抜け毛の原因とは?


女性の抜け毛の原因はパーマやカラーリングを繰り返し行っていることや、ダイエット、ストレス、更年期、紫外線、間違ったシャンプー選びなどさまざまあります。
現れる年齢もさまざまで、老化現象なら40代から見受けられますし10代20代で海や川のレジャーなどで紫外線対策をしてこなかったツケが30代になって現れる例もあります。
またダイエットを経験したことがありますか?という回答に約8割の女性が「はい」と回答しています。
女性は異性のためよりも同性から良く思われたい、誰よりも細くキレイでいたいと願うもの。
そのため食生活は乱れ、痩せたい気持ちと食べたい気持ちの葛藤からストレスを溜め込むことで頭皮は固くなり、充分な栄養を摂取できない髪はやせ細り抜け毛へと進行してしまいます。
またりんごダイエットや豆腐ダイエットなど、ひとつの食材を食べ続けることで栄養が偏り髪に必要なアミノ酸やビタミンが極端に減ってしまいます。
髪だけではなく身体全体が栄養不足状態になり、人の身体は生命の危機を感じると生きるために必要な場所へしか栄養を運ばなくなります
つまり髪は生きるために必ず必要な場所ではなく、充分な栄養が送られないことからより深刻な抜け毛の状態になってしてしまうのです。
美しいスタイルを保つことは女性の永遠の憧れでもありますが、髪がやせ細り抜け落ちてしまっては美しさを保つことはできないのではないでしょうか。
美髪は何よりも美しさを決めるポイントだということを忘れてはいけないでしょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む
  • 女性の抜け毛の原因とは
  • 女性の抜け毛の原因は様々ありますが、中でも生活習慣が原因となっている事が多いです。 ・ダイエット 人間の身体は生命の危機を感じると生命を維持するために必要な場...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ