>   >   >  【女性必見】正しい睡眠を取って、抜け毛を防ごう

ヴェフラコラム

【女性必見】正しい睡眠を取って、抜け毛を防ごう

抜け毛に睡眠がなぜ大切なのか?


抜け毛の予防と対策として、取り上げられるのが「睡眠」です。
この睡眠と抜け毛にはとても大きな関係があり、抜け毛でお悩みの方には是非知っていただきたいと思います。

睡眠にはダメージを修復させる効果があり、弱った身体をゆっくりと回復させてくれるのも睡眠なら髪のダメージを修復してくれるのも睡眠だといえます。

髪のダメージを修復させるホルモンや免疫の活動は睡眠時に行われており、髪の成長を促している成長ホルモンが活発になるのも睡眠時だといわれています。

つまり十分な睡眠時間を取るということは、髪にとってなくてはならないものなのです。



寝る時間も大切です


ただ睡眠をとればいいという訳ではありません。
髪の成長を促す成長ホルモンには分泌される時間があり、この時間にしっかりと睡眠をとることが抜け毛予防に最適です。
その時間なのですが、夜10時から深夜2時の間だといわれており、より効果的だとされています。
出来るだけ夜更かしをしないことや、早めにベットに入って横になるなど工夫をして寝ることが抜け毛を防ぐことにつながります。



睡眠は美容にもうってつけ!


睡眠は美しい髪を育てるのに良いということ以外に、美しい肌作りにも効果があります。
ニキビや吹き出物も十分な睡眠をとることで改善されます。
もちろん頭皮も肌と同じです。
頭皮にもニキビができ、肌荒れと同じ症状を引き起こすことも少なくありません。
早く寝て十分な睡眠時間を持つことで、睡眠の力が最大限に発揮され美容に気をつけている女性にとっては嬉しいこと尽くめだといえます。

睡眠の力をかりて、新しく生まれる髪に出来るだけ多くの栄養と多くの成長を促し、抜け毛のない強い髪へと変身してみませんか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ