>   >   >  【クリスマス】冬の乾燥から守る女性の抜け毛対策【お正月】

ヴェフラコラム

【クリスマス】冬の乾燥から守る女性の抜け毛対策【お正月】

冬は女性が最も努力をする季節!
というのもクリスマスを目前としたこの季節は、普段の自分よりもキレイで可愛く見て欲しいと思うもの。
美意識が高まった女性に多くの美容商品が登場するのもこの季節の特徴です。
さらに年末年始は忘年会や新年会など過度のアルコール摂取や油っこい食事で肌レベルがグンと低くなってしまいます。
そして一番怖いのが、乾燥です。
乾燥した髪は静電気を起こしたり、パサつきや枝毛などトラブルが重なってしまいます。髪の乾燥から引き起こされる抜け毛も多く、女性にとって乾燥は大敵だといえるでしょう。



女性の魅力を何倍にも引き上げる抜け毛対策!


頭皮と髪の乾燥対策には少し注意することがあります。
乾燥対策として一番最初にあげられるのはトリートメントですが、油分を多く含んだトリートメントが頭皮に残ると更なる抜け毛を引き起こしてしまいます。
そこでオススメなのは油分の入っていない頭皮専用のミストを使用したり、こだわりのあるシャンプーを使うということです。
最近は美髪に注目した商品が多数でており、その種類も豊富です。
中でも潤い成分を配合したミストは頭皮を効率よく潤わせくれて、毛穴を詰まらせる心配もありません。
そしてこだわりのあるシャンプーですが、市販されている多くの高級アルコール系シャンプーは洗浄成分が強く髪や頭皮が乾燥しやすくなります。
そこで髪も頭皮も潤うシャンプーを使うことが重要です。
アミノ酸シャンプーは洗浄成分もやさしく洗い上がりがマイルドで髪も頭皮も潤うことから、乾燥から髪を守る働きがあります。
またフケや痒みなどのトラブルを抑えてくれるので、抜け毛や乾燥からくるダメージでお悩みの方にオススメのシャンプーです。

女性の美しさは髪から始まると言われているほど「キレイ」や「可愛い」には欠かせない部分です!

毎日のケアで乾燥や抜け毛から髪を守ってあげましょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ