商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  ストレスと抜け毛の関係

ヴェフラコラム

ストレスと抜け毛の関係

頑張りすぎる現代女性


ストレスといえば「抜け毛」や「円形脱毛症」など髪にとって良くないことがあげられ、ストレス社会の中で生きてる私たちには誰でも起こりうることです。
特に女性はダイエット、社会進出や恋愛、出産や更年期障害など様々なストレスにさらされてしまうことが多く、このようなストレスを溜め込んでしまうと心と身体のバランスが崩れてしまい、自律神経によってコントロールされてる血管は収縮してしまいます。

美しく健康的な髪でいるためには、実に沢山の栄養が必要です。

ですが髪の栄養は血液からでしか取り込むことができません。

その血液がストレスによって収縮してしまうと十分な栄養が行き渡らず毛が細くなってしまったり「抜け毛の原因」へと発展してしまいます。



無理のないストレス解消法


まず第一にストレスを取り除くことが一番なのですが、知らず知らずのうちに溜め込んでしまうストレスを簡単に取り除くことは安易ではありません。
そこで頭皮の血行を良くするマッサージを行うことをお勧めします。
シャンプーをするだけではなく洗いながらマッサージをしてあげる事により、頭皮の血行がよくなり温まります。
栄養が行き渡るだけではなく毛穴に詰まった汚れも落としやすくしてくれるのでとてもお勧めです。
頭皮マッサージを行うときは指の腹をつかい、やさしく揉み出し洗いをしてあげましょう。
またやさしい香りのシャンプーを使ってあげることで、脳のストレスが緩和されより健康的な髪へと導いてくれます。



香りもポイント


多くの女性がシャンプー選びをする時、気になるのが「香り」かと思います。
veflaはそんな皆さまのバスタイムに、心も癒されるようなやさしい香りにこだわっています。
その香りは女性に人気のあるフローラルの香りで、シャンプーのきつい匂いが苦手な男性にもとてもお勧めです。
またアミノ酸が配合されいるのでマッサージをする時もキシまず、やさしく丁寧に行うことができます。
シリコンを配合していないノンシリコン処方が髪と頭皮をクリーンにしてくれ、健やかに保ってくれます。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ