>   >   >  2分で納得!女性の抜け毛の悩みと対策

ヴェフラコラム

2分で納得!女性の抜け毛の悩みと対策

気軽に相談できる問題じゃないからこそ...


30代~40代の女性の抜け毛は「ダイエットやストレス」「妊娠や出産」などさまざまな原因から引き起こされることが多く、誰かに相談することも出来ずインターネットで調べてみたり、こっそりネットで注文した育毛剤などを使ってさまざまな努力をされているのではないでしょうか。
最近では女性のファッション雑誌でも女性の髪の悩みを特集しているほど、抜け毛や薄毛に関心が高まってきました。
今ある髪の寿命を少しでも長く、そして新しく育つ髪をいかに健康にするのか...それが一番だと思います。
そんな女性の抜け毛の悩みと対策をご紹介していきたいと思います。



抜け毛で悩むなら、本当にやって欲しいこと


対策といっても女性の抜け毛の原因は人によってさまざまです。
過度のストレスで抜け毛が短期間で進んでいく方もいれば、不規則な生活から少しずつ進行していく方もいらっしゃいます。
まずバランスのとれた食生活と十分な睡眠をとることは絶対に必要です。
お肉やお魚はカロリーがあるからと気にされる女性も多いとは思いますが、お肉やお魚の中には髪を作るのにとても大切な「アミノ酸」「タンパク質」が入っています。
これらをバランスよく摂ることで、髪が美しく健康になります。
しかしストレス社会の私たちの頭皮はとても固くなっており、栄養を運んでいる血液はうまく循環することがとても難しい状態になっています。
せっかく毎日健康な生活とバランスのとれた食生活をおくっていても、髪に届いていなくては意味がありません。
そんな時はマッサージをして頭皮を柔らかくしてあげましょう。
毎日マッサージをすると次第に頭皮が柔らかくなってきます。
さらにマッサージはリンパの流れも良くなり顔のリフトアップにも効果的ですので、是非お試しください。
そして最後に、正しいシャンプー選びをするということもとても大切です。
頭皮は思っている以上にデリケートな場所で刺激にとても弱い場所です。
その為、頭皮にあわないシャンプーを毎日使い続けることで、頭皮が傷ついている可能性があります。
しっかりと汚れを落とすことができて、デリケートな頭皮にもやさしいシャンプー選びがとても大切です。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 妊娠・出産と抜け毛の関係
  • 産後脱毛症(分娩後脱毛症) 妊娠・出産をすると抜け毛が多くなり髪が薄くなってきた...という悩みは大変多いですが、これは「産後脱毛症」と呼ばれるものです。 妊娠...
    >> 続きを読む

>> 女性の抜け毛に関する記事一覧へ