商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  育毛女子が知っておきたいたった3つのポイント

ヴェフラコラム

育毛女子が知っておきたいたった3つのポイント

薄毛・抜け毛なんて早くおさらばしたい!
そんな女子の為に、育毛ポイントを3つ紹介します。



ポイント1:シャンプー


私たちの頭皮は大量の太い髪で覆われているため、他の皮膚よりも敏感でデリケートだといえます。
ですが抜け毛や薄毛などが進行し、頭皮は常に危険にさらされるようになりました。
とくに一年を通して降り注ぐ紫外線の影響は計り知れません。
そこに加えて仕事や家事、育児などのストレスにより薄毛の進行は止まることなく悪化していきます。
そこで頭皮に清潔で、髪にしっかりと栄養を吸収させるためにもシャンプーを見直すことが大切です。

トラブル回避!頭皮に優しいシャンプーの特徴

●安心、安全

●保湿力がある

●低刺激

●洗浄力がやさしい

●髪の毛も潤う



とくに抜け毛が多く、薄毛が気になる方にはアミノ酸系シャンプーやノンシリコンシャンプーをおすすめします。



ポイント2:食生活


健康な身体を作っているのは食事で摂取した栄養素からです。
もちろん髪も私たちが食べたもので「キレイで健康」か「パサパサのスカスカ」に分かれます。

気をつけたい食事のポイント

●朝昼晩、三食頂くこと

●パンやパスタは糖質が多いのでごはんを摂るようにする

●牛・豚・鶏は赤身を選んで食べる

●塩分は極力控える



外食が多い人は揚げ物やマヨネーズなどの脂質に注意しましょう。



ポイント3:育毛を楽しむ


年齢を重ねるたびに薄くなっていく髪...。
どうにかしたい!と焦っていてはストレスを増やすだけです。
発毛や育毛は魔法のように一瞬で終わるものではありません。
個人差はありますが、長い時間をかけて付き合っていかなければならないのです。
だったら楽しく育毛と向き合いたいですよね。
美味しい食事を家族や友人、恋人と楽しんだり、運動がてら風や日本の四季を感じながら散歩をすることもいいと思います。
毎日の生活に少しだけでもかまいません。心も身体も楽しめる要素を取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 育毛のためのマッサージ
  • 髪の栄養失調 薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。 硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事...
    >> 続きを読む

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ