商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  育毛したい方必見!正しい育毛の方法とは?

ヴェフラコラム

育毛したい方必見!正しい育毛の方法とは?

加齢による抜け毛や薄毛、また出産後の抜け毛など、
薄毛や抜け毛はもはや男性だけの問題ではなく、
女性にとっても深刻な悩みとなっています。

でも病院に行くのも人目が気になるし、
育毛剤を購入するのにも抵抗がある…
そんな女性は大変多いと聞きます。

そこで、自宅で簡単にケアできる方法をまとめてみました!

育毛の基本


まず育毛の基本は、生活習慣を見直すことです。
ストレスをためないのが一番というのは皆さんご存知だと思いますが、
それ以外にも気を付けたい点がいくつかあります。

まず、規則正しい生活や栄養の偏りのない食事、適度な運動も必要です。
一見あまり関連のなさそうな運動ですが、有酸素運動は育毛に効果的です。
汗によって老廃物を体外に出すことができ、代謝も高めます。
また、血行も良くなりますので育毛の促進に繋がるというわけです。
運動をすることにより、ストレスの発散にも繋がりますし、
適度な運動を行うことはいいことづくめなのです。

その他、紫外線対策も必要です。
頭皮は常に紫外線にさらされていますので、その分ダメージをかなり受けています。
夏に限らず、なるべく紫外線をあびないように帽子をかぶるなどして対策をすることが大切です。
その他、喫煙や過剰なアルコールの摂取も育毛にはよくありません。
適度なアルコールの摂取を心掛けましょう。

シャンプーは頭皮に優しいものを


シャンプーにも気を配りましょう。
頭皮に刺激の強いシャンプーは頭皮の潤いまで洗い流してしまいます。
使用し続けていると、乾燥が進み頭皮は砂漠状態に。
そんな状態では髪も元気がなくなってしまうのもうなずけます。

アミノ酸系のシャンプーは頭皮の潤いを適度に守りながら洗いますので、
頭皮環境を整えるのに適しています。

シャンプー前にあらかじめブラッシングを行い、汚れをしっかり落とします。
その後ぬるま湯で十分に地肌と髪をしっかりと洗い流します。
シャンプーはあらかじめ手で泡立て、髪ではなく地肌を洗うような感覚で
マッサージをしながら優しく洗いましょう。
シャンプー後はぬるま湯で洗い残しがないよう十分に洗い流します。
またお風呂から上がったらしっかりと髪を乾かしましょう。

育毛剤の使用について


育毛剤は女性用のものがおすすめです。
男性用のものは女性のお肌には刺激が強いものもありますので、
頭皮が乾燥してしまったり炎症を起こしてしまったりする可能性がある為です。

育毛のプロセスはまず抜け毛が減り、
毛にハリやコシが出てきてボリュームアップという流れとなりますが、
ボリュームアップに至るまでには数か月を有します。

毛には周期があり、その周期が整うまで時間がかかる為です。
一旦抜け毛が減ってきても、髪の退行期・休止期を迎えると、
せっかく生えてきた髪も抜けてしまいます。
そこで効果がないと思って使用を中止される方が多いのです。

育毛剤を継続することにより毛周期や頭皮環境を改善していくことができますので、
やはり気長に、根気よく育毛剤を使用するしかないのです。

veflaは女性向けの育毛剤です


vefla薬用育毛剤は女性向けに開発された育毛剤です。
大変お肌に優しい成分となっており、敏感肌の女性にも安心してご使用いただけます。

また、育毛剤を使用していることはあまり人に知られたくないものですが、
veflaの育毛剤は育毛剤だと気づかれにくいかわいらしいパッケージを採用しています。
さらに無香料にもこだわり、育毛剤特有の嫌なにおいもしません。

発送時のラベルの商品名にも、“化粧品”とさせていただき、
お受け取り時に気まずい思いをすることもありません。

髪にお悩みの方に是非ご使用いただきたい商品です。

中からと外からのアプローチで


このように生活習慣やシャンプーの見直し、適度な運動に栄養のある食事、
、 プラスアルファで育毛剤の使用をすることによって、かなり改善される方は多いかと思います。
できるところから取り入れ、しっかりと対策をおこなっていきましょう!


関連記事

  • 育毛のためのマッサージ
  • 髪の栄養失調 薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。 硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事...
    >> 続きを読む

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ