商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  漢方ってなに? 育毛に効くかもしれない漢方の紹介

ヴェフラコラム

漢方ってなに? 育毛に効くかもしれない漢方の紹介

漢方は中国で広く使われている医薬品ですが、女性は冷え性や月経痛、便秘に肩こりなどさまざまな場面で利用されている方も多いのではないでしょうか。
自分のライフスタイルを崩すことなく体調を改善できるので、忙しい女性にはとても嬉しいですよね。
そんな漢方が育毛に効くかもしれないということでご紹介していきたいと思います。



自然治癒力を高める漢方


●女性ホルモンのバランスを整える...カンゾウ、ヨモギエキス、ビワ葉エキス
●頭皮の炎症を抑える...アロエエキス、カンゾウ、シャクヤクエキス
●血行を促し促進してくれる...トウエキス、ニンジンエキス、トウガラシエキス
●頭皮の保湿をする...ヘチマエキス、大豆タンパク

漢方の特徴として効き目がゆっくりと現れることがあげられます。

穏やかに作用することから即効性はないので根気良く、毎日続けていく必要があります。また漢方の中にはアレルギーを引き起こしてしまうものもあるので気をつけましょう。



心が沈んでしまう薄毛...。


30代で薄毛に本格的に取り組むようになった多くの人が「20歳を過ぎたあたりから抜け毛が多くなってきた」と感じているそうです。
そこからゆっくりと薄毛が進行するのが女性に多い脱毛症の特徴で、仕事の激務からくるストレスやダイエットなど色々な事が重なって気づいた時には...「えっ?!」と驚く事態に...。

「まだまだオシャレしたい」「若く見られたい」「可愛いく見られたい」これはどの女性も同じです。

漢方は時間がかかる...育毛剤や育毛サロン、そして病院へ通うけれども費用が高く、中には高額ローンを組まされるサロンもあります。

無理をしても続かなければ意味がありません。

そこで費用も精神面でも無理をしないことが大切だと思いませんか。

育毛には高価な育毛剤やサロンだけではなく、費用を抑えたホームケアもあります。

自分にあった育毛方法で毎日楽しんで取り組むことが一番の近道だと思います。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 育毛のためのマッサージ
  • 髪の栄養失調 薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。 硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事...
    >> 続きを読む

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ