商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  育毛のためのマッサージ

ヴェフラコラム

育毛のためのマッサージ

髪の栄養失調


薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。
硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事があげられます。
筋肉がないということは動かすことが出来ないということ。
このままでは血液の流れが悪くなり、髪に充分な栄養を与えることができません。
そこで必要となるのがマッサージです。
私たちは普段パソコンや携帯電話で目を酷使していることが多く、知らずしらずのうちに血流を悪くしています。
血行不良は目の疲れや肩こりだけではなく、髪の栄養失調まで引き起こしてしまうのです。
そのため髪は細くなり白髪が発生したり抜け毛、薄毛の原因になるのです。

育毛マッサージのやり方



1.髪の生え際から頭頂部に向かって押すようにしながら頭皮を細かく動かしていきます。

2.頭をつかみ、はじくようにマッサージを行います。

3.頭をかかえるポーズから中央に寄せ付けるように手のひらを使ってぐっと押さえます。4.首の付け根を親指で押しながら揉みほぐしていきます。



これを毎日続けると頭が柔らかくなり、次第に頭皮が動くのがわかってくると思います。いざマッサージを行おうとすると、意外にも頭皮が動かなかったり部分的に硬くなっていることに気づくかと思います。

これは「動かない頭皮」という状態になっており、髪の成長を妨げています。

育毛を考えるなら動かない頭皮に働きかけてあげることが大切です。



「ながら」で出来るマッサージ


健康な髪を育むためのマッサージを紹介しましたが、これは毎日行わないといけません。毎日と言われると面倒になってしまいますよね?
そこでおすすめしたいのがシャンプーをしながら行うという方法です。
シャンプーは毎日するものですし、マッサージを行うことで毛穴に詰まった皮脂を揉み出すことができ、嬉しい相乗効果となります。

veflaモイストクレンジングシャンプーは髪のトラブルで悩む女性の為に生まれたシャンプーです。

髪のトラブルは「洗浄力と保湿」が関係しており、veflaはその二つを満たすアミノ酸×ノンシリコンシャンプーです。

またveflaはノンシリコンシャンプー特有のキシみやゴワつきがなく、潤い成分のアミノ酸がマッサージをより行いやすくしてくれます。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ