商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  献立の参考に!育毛に効くかもしれない食材はコレだ

ヴェフラコラム

献立の参考に!育毛に効くかもしれない食材はコレだ

食べ物と薄毛の因果関係を証明したものはありませんが、食生活を見直すことはとても大切なことです。
私たちの身体には自分で生成できる栄養素とそうでないものがあります。
身体の健康を維持するために必要な栄養素を体内で作ることができない場合、食事で栄養を取り込むしかありません。
その為にも食事はとても大切なのです。
そこで身近な食材を使って簡単に、髪に必要な栄養素を取ることができるメニューを紹介します!



朝ごはん


朝ごはんにおすすめしたいのがクロックムッシュ!
クロックムッシュには必須アミノ酸の「チーズ」「牛乳」「卵」が一度に摂取できます。さらにこの3つの食材にはビタミンB2が含まれており、肌荒れやフケの発生を抑える力があります。



昼ごはん


お昼ごはんは外で食べるという方におすすめなのがレバニラ炒めです!
レバーにはビタミンB6が含まれており、このB6が不足してしまうと皮脂が過剰に分泌されたり抜け毛や薄毛の原因につながります。



夜ごはん


夜ごはんはメインに牡蠣フライ、副菜に豆腐のサラダ、ひじきとかぼちゃの煮物、汁物に納豆汁がおすすめです!
牡蠣は髪を丈夫に保つ働きのあるシスチンと、タンパク質の新陳代謝を良くしてくれる亜鉛が豊富に含まれています。
豆腐や納豆の豆類は女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをしてくれるイソフラボンが含まれており、女性はホルモンバランスの異常から脱毛症になる事もありますので積極的に取り入れましょう。
ひじきには髪を健康的にするヨードが沢山ふくまれていますし、かぼちゃはビタミンが豊富な食材です。

食べ物を見直すことで身体の内側から健康にしてみませんか?

食生活の改善をしたら体調がよくなったという経験のある人も少なくありません。

健康がすべての基本であり、髪にも同じことがいえます。

薄毛や抜け毛が気になる人は食生活にも気をつけてみましょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 育毛のためのマッサージ
  • 髪の栄養失調 薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。 硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事...
    >> 続きを読む

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ