>   >   >  ミカンを用意しよう。女性の育毛に効くかもしれないミカン育毛法

ヴェフラコラム

ミカンを用意しよう。女性の育毛に効くかもしれないミカン育毛法

ミカンは3個食べると一日に必要なビタミンCが取れるほど美容にはかかせない果物ですよね。
また抵抗力も強化してくれるので風邪が流行る冬に食べると良いとされています。
そんなミカンが育毛の方法として存在しているとか...?!!
美容に良い食べ物だし...でも本当に育毛として役立つのか?
詳しく解説していきたいと思います。



ミカン育毛剤の作り方


●ミカンと焼酎を準備します
●ミカンの皮を干して焼酎につけ1週間ほど待ちます

たったこれだけでミカン育毛剤が完成します。

ミカンには保湿成分があり、アルコールにつけることでより抽出されるそうです。

またミカンには皮脂を溶解する特徴もあり、毛穴にこびりついた頑固な汚れも浮かしてくれるのだそうです。

育毛で重要な毛穴の汚れを撃退するという事と、乾燥から頭皮を守ってくれることは理にかなっているのかもしれません。



肌の弱い人は気をつけて


ミカンは食べることが出来ることから人体への害が少ないとされていますが、肌の弱い方はまれに痒みや湿疹などアレルギー症状が出ることがあります。
また頭皮はとてもデリケートな部分なので、ミカン育毛剤を使用する前にパッチテストを行うことをおすすめします。
育毛剤を買うときに誰かの目を気にしたり、また費用を気にする心配がないミカン育毛剤ですが、その効果には個人差があり、確実な根拠は残念ながらありません。



最後に


どんなに良い材料で作られた育毛剤を使っていても、それを受け止める土台(頭皮)の環境が整っていなければいけません。
その為にも頭皮を清潔にする必要があります。
毎日のシャンプーや、シャンプー選びも育毛には欠かせません。
たっぷりと栄養を与え、それを受け止める頭皮にし、イキイキとした髪を育みましょう♪

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 育毛のためのマッサージ
  • 髪の栄養失調 薄毛の原因のひとつとして考えられるのが、硬くなってしまった頭皮にあるかもしれません。 硬くなった頭皮のメカニズムは、「頭皮には筋肉がない」という事...
    >> 続きを読む

>> 女性の育毛に関する記事一覧へ