商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  ノンシリコンの成分の真実

ヴェフラコラム

ノンシリコンの成分の真実

ノンシリコンの成分って?


シリコンが入っていない商品のことを「ノンシリコン」といい、そもそもノンシリコンという成分はありません。
シリコーンやジメチコンといった表示をされているのがシリコンで、これらが入っているか入っていないかは商品の成分表を見れば一目瞭然です。



ノンシリコン+肌にやさしいシャンプーは育毛の近道


ノンシリコンシャンプーが注目されたのはここ数年のことで、それまではシリコンシャンプーが主流でした。
人によってシャンプーのすすぎが足りなかったり、トリートメントを頭皮にもベッタリとつけてパックをしていた方にはシリコンの蓄積が問題となっています。
そもそもシリコンは安全なものであり、指通りが良くなることから髪だけではなくボディケア商品やフェイスケア商品など様々なコスメに使われています。
ですが先にも述べたように間違ったシャンプーの仕方やすすぎ方などによって、毛穴が塞がれ頭皮が呼吸できない状態になってしまいます。
そうすると不潔な状態になり、乾燥で痒みやフケ、脂漏性で毛穴の詰まりや臭いなど本人だけではなく周囲の人からみても不快な状態になります。
そこでノンシリコンシャンプーを使うことで今まで蓄積していたシリコンを剥がし、さらにシリコンの蓄積もなくなり髪や頭皮が呼吸できる状態に生まれ変わるのです。
ただノンシリコンシャンプーはシリコンが入っていないため手触りの面で懸念されていました。
そこで肌にやさしいアミノ酸系シャンプーと組み合わせることで解消することができ、更に頭皮にトラブルを抱えている人でもアミノ酸はやさしい洗浄力なので傷つける心配はありません。
ノンシリコンと肌にやさしいアミノ酸という組み合わせは、抜け毛や薄毛といった育毛に取り組む人に是非使っていただきたい商品です。
veflaモイストクレンジングシャンプーは潤いを保ちながらスッキリと洗い上げてくれるノンシリコン×アミノ酸系シャンプーです。
毎日のケアで髪のキレイを育て、理想の髪を実現しましょう。


>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> ノンシリコンシャンプーに関する記事一覧へ