>   >   >  【2チャンネルでも話題】ノンシリコンシャンプーの効果とは。

ヴェフラコラム

【2チャンネルでも話題】ノンシリコンシャンプーの効果とは。

ノンシリコンとシリコンの効果をめぐり論争勃発


話題が話題をよびノンシリコンシャンプーの需要が高くなりました。(参考:なぜ今、ノンシリコンシャンプーが売れているのか
髪をキレイにしたいのなら今すぐノンシリコンシャンプーを使うべき!という意見と、シリコンは安全なもので髪に害はなくシリコンが悪いという事は全くない!と真っ二つに意見がわかれてしまっています。
そもそもシリコンもノンシリコンシャンプーも良い部分があって、人によってシリコンが使いやすいという人もいればノンシリコンシャンプーの方が良いという人がいるのも事実です。
それは皆が抱えている髪のトラブルが異なるからで、百人に百人ともシリコンが良いというわけでもないし、ノンシリコンシャンプーが良いというわけではありません。



自分に合ったものを選びましょう


そもそも健康な頭皮や髪はシリコンが使われているシャンプーを使っても何ら問題はありません。
というのも健康な人は新陳代謝が活発に行われてる為、例え毛穴にシリコンが付着したとしてもターンオーバーの際に一緒に剥がれ落ちてくれるからです。
ですがここで問題なのは日本人の頭皮はトラブルだらけという事で、外国の食文化により油の摂取量が増え、過度のストレスや睡眠不足、そして紫外線など問題点を挙げるときりがありません。
こんな環境で生活しているのですから約8割の方は髪に何らかの問題があります。
そこに気づいている人は『かなり進行している』状態にあり、痒みや吹き出物、脂漏性から乾燥に至るまで様々なトラブルで頭皮は悲鳴をあげています。
つまり頭皮が弱っていて新陳代謝も活発ではなくなり毛穴がたるみ、血行不良から新しく生えてくる髪が細すぎる為に毛穴に詰まったシリコンや皮脂を押し出す事ができずにいます。
これではいくら頑張ってシャンプーをしてもシリコンは蓄積する一方で、悩みの解決には至らないのです。
そんな方におすすめしたいのがノンシリコンシャンプーであり、これは必ずこのシャンプーでなければいけないという事ではなく、悩みを抱えた多くの方におすすめしたいという事です。
シリコンもノンシリコンシャンプーも共にメリットがあり、もしあなたが健康な髪じゃない、将来の髪に不安を感じている時にはノンシリコンシャンプーを一度手にとってみてはいかがでしょうか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • ノンシリコンの成分の真実
  • ノンシリコンの成分って? シリコンが入っていない商品のことを「ノンシリコン」といい、そもそもノンシリコンという成分はありません。 シリコーンやジメチコンといった...
    >> 続きを読む

>> ノンシリコンシャンプーに関する記事一覧へ