商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  【ランキング上位記事】ノンシリコンと抜け毛の関係

ヴェフラコラム

【ランキング上位記事】ノンシリコンと抜け毛の関係

ノンシリコンの働き


スーパーやドラッグストアで気軽に手にすることが出来る「ノンシリコン」を扱った商品はシャンプーやリンス、トリートメントがあります。
そもそもノンシリコンの働きは抜け毛や薄毛で悩む人、そして髪をいつまでも綺麗に保ちたい人にとって素晴らしい役割があります。
頭皮は顔のお肌と繋がっており、頭皮には筋肉がないだけで肌に起こるトラブルは頭皮にも起こります。
ですが髪で覆われている頭皮は、顔のように剥き出しの肌よりも敏感でダメージに弱い部分です。
多くの女性はファッションやオシャレを楽しみ、ヘアカラー、パーマ、コテやポニーテールなどのヘアアレンジで頭皮は思っている以上にダメージを受けています。
そこで肌のように毎日化粧水をつけて美容液をつけてオイルをつけて...とケアをすることが大切なのですが、見えない分忘れてしまいがちです。
そこでノンシリコンが、髪だけではなく頭皮の汚れをスッキリとさせ清潔な状態にしてくれる事から髪でお悩みの方に役立っています。



ノンシリコンで抜け毛が増えた?


ノンシリコンシャンプーを使うと抜け毛がふえました、という話を時々聞くことがあります。
ノンシリコンは頭皮や髪の汚れをスッキリとさせる事が特徴で、指通りが良くなるものではありません。
その為、洗っている時に髪が絡まったり、思い通りに指が通らないことから引っ張ってしまう事があります。
この『引っ張り洗い』が毛根に負担をかけ、次第に毛穴がたるみ抜け毛が増えてしまう原因なのかもしれません。
ここで皆さんにしっかりと理解してもらいたい事は、ノンシリコンだけでは良いシャンプーと言えないという事です。
中にはノンシリコン×高級アルコール系シャンプーという商品もあり、洗浄力の強い成分とノンシリコンの組み合わせで、髪への潤いはまったく無く『引っ張り洗い』の原因となります。
そこで引っ張り洗いをしない優秀な組み合わせとして、ノンシリコン×アミノ酸系シャンプーがあり、大変おすすめです。
アミノ酸は潤い成分であり更にやさしい洗いあがりが特徴で、絡まることもなくスルスルとした指通りが実現できます。
veflaモイストクレンジングシャンプーはノンシリコン×アミノ酸系シャンプーで、ご愛用頂いているお客様からもキシまない、ゴワつかなくて使いやすいと好評です。
髪と頭皮が潤い、引っ張り洗いもしなくてすみますから今までノンシリコンシャンプーを使って抜け毛が気になっていた方にもおすすめです。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • ノンシリコンの成分の真実
  • ノンシリコンの成分って? シリコンが入っていない商品のことを「ノンシリコン」といい、そもそもノンシリコンという成分はありません。 シリコーンやジメチコンといった...
    >> 続きを読む

>> ノンシリコンシャンプーに関する記事一覧へ