>   >   >  【人気コラム】ノンシリコンシャンプーは、結果的には安い。

ヴェフラコラム

【人気コラム】ノンシリコンシャンプーは、結果的には安い。

ノンシリコンシャンプーの平均価格とは


ノンシリコンは安くて500円台から高いものですと7000円を超えるものもあります。
一番多く市場に出回っているのは3000円前後のものが多いです。
この価格差なのですが、ノンシリコンの中にも界面活性剤のラウレス硫酸が配合されているものもあり、価格は非常に低く抑えられます。
その逆にアミノ酸やオーガニックといった頭皮に極めて安全なものは高価なものなので、シャンプーの価格も高くなっています。



ノンシリコンシャンプーは長い目で見ると安い


ノンシリコンシャンプーを使っている多くの方は頭皮にトラブルを抱え、『抜け毛』『薄毛』が気になっている人です。

一般的な抜け毛・薄毛の対処法

○医療機関へ行く

○発毛を謳うクリニックへ行く

○かつらを作る

○ノンシリコンシャンプーを使う



この4つがあげられますが、まず医療機関やクリニックへ行くことは悪いことではありません。

ですが発毛や育毛には個人差があり、3ヶ月で生えてきたという人もいれば5年経っても変化がないという人もいます。

数ヶ月で改善されたという人は稀で、多くの方は1年から2年の期間は通わないければなりません。

医療機関では血液検査などの初診料として1万5千円から2万円かかり、さらに飲み薬や塗り薬で5000円から2万円と毎月かかってしまいます。

これは病院によって薬の価格が異なります。

そしてクリニックでは発毛を促すために定期的に通い、マッサージや育毛ケア、増毛、ヘアチェックなど色々な事をしなければならなくなり、結果的に高額になってしまいます。

かつらは安いものでウィッグが5000円からあるのですが、オシャレ用として使うのではなく薄毛を隠す為に利用する為、自分の髪に近いオーダーメイドで作る場合が多いです。

すると数十万円から数百万円となり、安い買い物とはいえません。



ではノンシリコンシャンプーはどうでしょうか?

先に述べたようにノンシリコンシャンプーのもっとも多い価格は3000円前後です。

市販されているシャンプーが数百円ということもあり、率直に「高い」と感じるでしょう。

ですが髪の長さにもよりますが、シャンプーは毎月購入するものではありません。

それでいて頭皮環境を整えるのに一番であり、育毛を促す近道でもあります。

長い目で見たときにノンシリコンシャンプーが高いと感じるか、安いと感じるかは明確ではないでしょうか。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • ノンシリコンの成分の真実
  • ノンシリコンの成分って? シリコンが入っていない商品のことを「ノンシリコン」といい、そもそもノンシリコンという成分はありません。 シリコーンやジメチコンといった...
    >> 続きを読む

>> ノンシリコンシャンプーに関する記事一覧へ