商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  【人気美容院の美容師に聞いた】 ノンシリコンシャンプーをオススメする理由

ヴェフラコラム

【人気美容院の美容師に聞いた】 ノンシリコンシャンプーをオススメする理由

美容室シャンプーの多くはシリコンが入っていません


美容室は髪のスペシャリストであり、私たちの髪の悩みを解決してくれたり素敵なヘアアレンジを実現させてくれる場所であります。
そんな『髪』に毎日触れている美容師さんがおすすめしているのが「ノンシリコンシャンプー」です。
実際の調査によると美容室で取り扱っているシャンプーのほとんどにシリコンは配合されていません。
シリコンがプロの目から見ても『必要ではないもの』という意識があるからでしょう。
悪いものではないけれど、わざわざシャンプーの中に入れるものでもないという認識がされています。



具体的なオススメポイントは?


美容師さんがノンシリコンシャンプーをおすすめするポイントは

○頭皮と毛穴が清潔になる

○髪に自然なボリュームが出る

○髪の毛本来の自然なツヤが出る



という点があげられ、髪の悩みを持つ人や髪を修復したいと考えている人にはノンシリコンシャンプーがおすすめなのだそうです。

髪が生まれたままの自然な状態に戻れることからトリートメントの効果が高まり、髪がイキイキと健康になるという事ですね。



veflaは縁の下の力持ち!


veflaモイストクレンジングシャンプーは美容師さんもおすすめのノンシリコンシャンプーで、髪の悩みを持つ方に役立ちます。
まずノンシリコンが頭皮や毛穴を健康な状態にし、健康的な髪を育む手助けをしてくれます。
そして洗浄力にはアミノ酸を使っているのでフワフワとしたホイップのような泡が髪全体をやさしく包み込み、丁寧に洗うことができます。
ノンシリコンで自然なボリュームとツヤ、そしてアミノ酸でたっぷり潤い乾燥知らずのveflaモイストクレンジングシャンプーは優秀です。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • ノンシリコンの成分の真実
  • ノンシリコンの成分って? シリコンが入っていない商品のことを「ノンシリコン」といい、そもそもノンシリコンという成分はありません。 シリコーンやジメチコンといった...
    >> 続きを読む

>> ノンシリコンシャンプーに関する記事一覧へ