商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  頭皮のかさぶたとシャンプーについて

ヴェフラコラム

頭皮のかさぶたとシャンプーについて

原因はカビ?!


髪の専門家が女性の髪の健康状態をチェックしたところ、約7割の女性の頭皮に何らかのトラブルがあると報告されています。
そのトラブルのひとつとして「頭皮に出来たかさぶた」があげられ、そしてこれは脂漏性皮膚炎という炎症が主な原因とされています。
脂漏性皮膚炎という病気は皮脂が過剰に分泌されることにより、菌(カビ)が発生します。
この菌(カビ)は頭皮の皮脂をエサにして、一気に繁殖をしていきます。
そして一度繁殖してしまうと中々抑えることが出来ず、頭皮の表皮が剥がれおちフケが発生していきます。
脂漏性皮膚炎だと気づかない多くの方が、過剰な皮脂によるベタついた髪やフケを抑えようと洗浄力の高いシャンプーを使用しています。
ですが菌を繁殖させるのも皮脂なら、実はそれを止めるのも皮脂なのです。
皮脂は必ず適度な皮脂量を保っていなければ、頭皮を乾燥から守ることができず様々なトラブルを引き起こしてしまいます。
ですから皮脂量を適度に保つことができる、やさしい洗浄力のシャンプーに変えてあげることが大切です。



傷ついた髪・頭皮をささえてくれる縁の下の力持ち


脂漏性皮膚炎の方にも安心して使ってもらえるのが「veflaモイストクレンジングシャンプー」です。
アミノ酸系シャンプーのveflaは過剰に分泌した皮脂を落としながら、やさしく頭皮をケアしてくれます。マイルドな洗浄力なので必要な皮脂まで落としてしまうことがありません。
さらにシリコンを配合していないノンシリコンシャンプーなので、頭皮を清潔にたもち汗臭などの不快な症状を防いでくれます。

女性の多くが美容を気にして肌のために出来るだけやさしい成分のものを使っているかと思います。それは頭皮も同じで、やさしい成分を配合したシャンプーで毎日しっかりケアをしてあげれば頭皮と髪は自然とイキイキとしてきます。

化粧品の美容成分にこだわる美しい女性が増えた現代だからこそ、髪にもこだわりシャンプーを選んで欲しいと思います。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 毛根のイロハ
  • 毛根とは毛の白い部分の事を言い、抜けた髪の毛根部分を見るだけで髪の健康状態がわかると言われています。 自然に抜け落ちた毛根はマッチ棒の先のようにぷっくりとして...
    >> 続きを読む

>> 頭皮のトラブルに関する記事一覧へ