商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  市販のノンシリコンシャンプーを徹底解説

ヴェフラコラム

市販のノンシリコンシャンプーを徹底解説

ノンシリコンの革命


美容室やサロンで高級シャンプーとして販売されていたのがノンシリコンシャンプーです。
女性は美しい髪を求め、男性は薄毛の対策として注目を集めました。
そして今やノンシリコンシャンプーは低価格になりドラッグストアやスーパーでも手軽に買えるようになりました。
そもそもシリコンとは「ジメチコン」「シロキサン」「シリカ」と呼ばれているもので、使い心地の良い素材として数多くのシャンプーに使われるようになりました。
洗浄力の高い成分が入ったシャンプーにはこのシリコンというのが欠かすことが出来ず、それを配合しないノンシリコンシャンプーは大丈夫なのでしょうか?

市販されているノンシリコンシャンプーはメーカーごとに様々な工夫がされています。

ツヤやかな髪や指どおりの良い髪に必要だったシリコンの代わりに「オーガニック」「植物エキス」「葉エキス」「豆乳エキス」「アミノ酸」などの天然由来の保湿成分を配合する事でノンシリコンなのに泡立ちがよく、優しく髪を洗い上げてくれます。



そしてノンシリコンの最大の特徴が、髪についた汚れ毛穴にこびり付いた脂質を落とし、呼吸できる頭皮にしてくれるということ。そして美容成分の浸透力をあげてくれるところです。

女性はメイクをした後、かならずメイク落としで汚れを落としますよね?

そして化粧水や乳液、美容液といったお手入れをしてあげると思います。

これと同じ事を頭皮にもしてあげて欲しいのです。

その為にはノンシリコンシャンプーを使って毛穴をクリーンにし、頭皮をイキイキとさせてあげましょう。



本来を良さを理解しよう


最近ではシリコンとノンシリコンではどちらが良いのだろうと迷っている消費者が多いのですが、シリコンとは「与える」ノンシリコンとは「落とす」と考えてあげれば良いと思います。
つまり分野によってシリコンは必要なもので、決して悪いものではありません。
シャンプーは髪の汚れを落とすのが役割ですから、落とすという事に重点を置いてあげるのが一番です。そのあとに与えてあげれば良いのです。
veflaもシリコンが配合されていないノンシリコンシャンプーとして、女性の髪の悩みのために開発されました。いつでも結果を求めている現代女性のためにveflaをお役立てください。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ