商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  《美髪最短ルート》シャンプーの正しい選択がカギをにぎる!

ヴェフラコラム

《美髪最短ルート》シャンプーの正しい選択がカギをにぎる!

間違ったシャンプー選びは時に凶器となります


髪が綺麗な人に何を使っているの?と聞くと「何もしていない」と少し疑うような返事が返ってくることがありますよね。
ですが、あながちウソではありません。
髪をいたわりたい、美しく輝くような髪を手に入れたいと必要以上にケアをすると、髪だけではなく頭皮を傷つけてしまうことがあります。
また頭皮のダメージレベルを知らないのに、高級アルコール系シャンプー(市販のシャンプーに多いです)を使い続けている人も少なくありません。
このままでは、加齢とともに抜け毛が多くなり薄毛の原因になってしまうかもしれません。
白髪だけではなく頭皮まで薄くなってしまったらどうでしょうか?
少しでも若く、可愛くみられたいと思う気持ちはいつまでも変わりません。
そこで美髪になれる最短ルートをご紹介したいと思います!



うるおいのある、美髪の為の2ステップとは


加齢や生活習慣による薄毛や抜け毛で大切なのは、トラブルを繰り返させないアプローチが重要です。
頭皮を洗って潤いを与える、この2ステップは当たり前ですが実は皆さんあまり出来ていません。
まず頭皮を洗うということは、毛穴を開かせて肌をほぐし、汚れを吸着させることです。毛穴はマッサージをすることで血流が良くなり、自然に開いていきます。
そしてゆっくりと時間をかけて丁寧に洗うことで、肌がほぐれていき、汚れが浮きやすくなります。
キメの細かい泡がその汚れを吸着して、洗い流す事で髪や頭皮は清潔な状態に戻ります。
シャンプーの役目は「洗う」ということで「補う」ことではありませんが、では潤いはどうやって補えばいいのでしょうか。
その答えはアミノ酸系のシャンプーにあります。
アミノ酸は私たちの細胞や身体を作るとても大事な成分です。
これが洗浄成分になったシャンプーは乾燥から髪や頭皮を守り、やさしく包み込むようなキメの細かい泡が汚れを吸着します。
今まで何も考えずに使い続けてきたシャンプーはもしかすると頭皮に合っていないものかもしれません。
正しいシャンプー選びをすることが、美髪への最短ルートだと言えるでしょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ