商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  シャンプーの香りについて

ヴェフラコラム

シャンプーの香りについて

シャンプーの香りの感じ方は人それぞれだと思います。
ですが、やはり人と通りすがった時に、ふんわり香るような匂いだと、ほとんどの人は悪い気がしないと思います。

中でもただ良い香りのするものではなく、良い香りが持続することを求めているユーザーも多いのが事実です。



そしてシャンプーの中でも、石鹸シャンプーは比較的香りの強いものが多いのはお気づきでしたでしょうか。市販のもので想像していただいてもシャンプーの香りが強めなものが結構多いものです。



市販の石鹸シャンプーの匂いは泡立ちもよく、その泡に香料の成分が多く含まれているので、シャンプー特有のシャンプーらしい香りがするのですが、私個人が今気に入っているシャンプーの香りが真珠エキスの入っているアミノ酸系シャンプーです。



そのアミノ酸系シャンプーの成分の中に入っている○○エキス、といったものが、アミノ酸系シャンプーの香りの元になります。



ですので自分の好みの匂いの成分がわかっていれば、自分の好みの匂いが髪の毛から香らせることが出来る、というわけです。



香りの種類は本当にたくさんあり、ラベンダーやハイビスカスと言った花系の香り、ミントやハーブと言ったハーブ系の香り、ピーチやオレンジ、カシス、柚子といったフルーツ系の香り、その他にも香水系や真珠エキス系の香りといったようにざっと挙げただけでこれだけの種類があります。



その中でも私が気に入っている匂いは真珠エキスを含んでいる香りのシャンプーで、その香りがするシャンプー、veflaと出会いました。



このveflaは、泡だてる前は石鹸シャンプーのようにいい香りが広がりますが、髪の毛につけて洗い、乾かした後はクセのない誰にでも受け入れられるような香りになっております。



また、汗をかいて一日を過ごしても香りが充分持続しますので匂いが落ちて嫌なにおいがすることも私は感じませんでした。ですので、初めて使ってから今でも利用しています。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ