>   >   >  地肌に合わせたシャンプー選び

ヴェフラコラム

地肌に合わせたシャンプー選び

肌質や髪質といったように地肌にもさまざまな状態があります。

・乾燥

・脂漏

・フケ

・炎症

・ニキビ



このように見てみると、お肌と頭皮に起こるトラブルはそう変わらないことがわかります。

お肌は乾燥すれば保湿クリームをたっぷりと塗り、皮脂が出たらあぶら取り紙でおさえ、ニキビができたらパックをして集中ケアをしてあげるかと思います。

ですが多くの方は頭皮のトラブルに対してしっかりとしたケアをしてあげられていません。

特にシャンプー選びでは自分の地肌に合ったものを選べておらず、ダメージを悪化させている例も少なくはありません。

シャンプーを選ぶときは友人が使ってよかったから、憧れの女優さんが使っているからなどあるかと思いますがイマイチ効果が得られずジプシーに陥ってはいませんか?



どの地肌にも関係しているのが地肌サイクルを正常に戻してあげるということだと思います。地肌の環境を正常に戻してあげるにはシャンプー選びがとても大切になってきます。顔に出たトラブルをその日のうちに修復してあげるのと一緒で、肌と同じだけのケアを地肌にもしてあげましょう。



高機能シャンプー


地肌に大切なことは「汚れを落とす」「清潔さを保つ」「潤いを与える」の3つです。
これを実現してくれる高機能なシャンプーがveflaモイストクレンジングシャンプーです。
アミノ酸のやさしい洗浄力とキメ細かい泡が頭皮から髪まで汚れを落としてくれます。
ノンシリコンシャンプーがより洗浄力を高め、さらに地肌を清潔に保ってくれます。
そして真珠たんぱく質やローヤルゼリーなどの9種類の有効成分がしっとりとした潤いとツヤを与えてくれます。

自分に合っていないシャンプー使い続けていると、髪がスカスカになるだけではなく地肌も強いストレスにさらされ抜け毛や薄毛などのトラブルへと進行してしまいます。

気づいてからでは遅いといったことはありません!

毎日の正しいケアで今からでも改善されていきます。

自分に合ったシャンプーを見直してみませんか?

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ