商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  取り戻したいお肌の透明感!くすみ改善でお肌につやを

ヴェフラコラム

取り戻したいお肌の透明感!くすみ改善でお肌につやを

お肌にくすみがあると透明感が失われ、印象も暗くなってしまいますよね。
このくすみとは一体なんなのでしょうか。

お肌のくすみって?


くすみとは、お肌に透明感やツヤ、明るさがない状態です。
色むらや肌荒れ、血行不良など様々な原因によってお肌がくすんでしまいます。

お肌がくすむ原因は?


・加齢によるもの
⇒お肌の老化によりターンオーバーが衰え、
古い角質が皮膚表面にたまることでくすみの原因に。

・紫外線によるもの
⇒メラニンが肌に蓄積されくすみの原因に。

・乾燥によるもの
⇒かさつきやキメの乱れにより肌に影ができくすみの原因に。

・誤った洗顔によるもの
⇒汚れを落としきれずに溜まっていくとくすみの原因に。

・血行の悪さによるもの
⇒顔色が悪くなり、くすみの原因に。

対策をしましょう!


●加齢
⇒加齢によるくすみは抗酸化作用が高い食べ物や
化粧品などを使用しましょう。

●紫外線
⇒日焼け止めは必須です!
帽子の着用などで強い紫外線を避けましょう。

●乾燥
⇒潤い重視のスキンケアを!
肌の奥まで潤いを届けるくらいの気持ちで保湿しましょう!

●洗顔
⇒メイクをしたらきちんとクレンジングをするなど、
しっかり汚れを落としましょう。

●血行
⇒マッサージをしたり、入浴時にはしっかり湯舟に浸かるなど、
体を温めて血行を良くしましょう。
軽い運動も効果的です。

透明感を手に入れましょう


お肌がくすむとどうしても実年齢より老けて見られがちに。
くすみ対策をおこない、ハリとツヤのある透明感ある肌を手に入れましょう!

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォームは
お肌の潤いを保ちながら優しく洗います(*^^*)
水分が保たれているのでキメも整い、お肌のツヤや透明感アップにもつながります。
また、ぐんぐん化粧水も浸透するのをご実感いただけると思います。
※メイクをしている場合はクレンジングをしてからご使用ください^^

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォームはこちら★


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ