>   >   >  悩むのはやめましょう。健康で美しい髪は取り戻せます!

ヴェフラコラム

悩むのはやめましょう。健康で美しい髪は取り戻せます!

薄毛と睡眠の関係


髪を育てる力となるのが成長ホルモンなのですが、実は年齢とともに減少していきます。つまり20代と30代では成長ホルモンを受け取れる量が異なるのです。
20歳を境目に急激に分泌量が減り、そして30歳を迎える頃には約半分になります。
成長ホルモンが作り出されて分泌されるタイミングを失うと、髪が育つ瞬間をみすみす逃してしまうことになるのです。
不規則な生活は髪にも悪影響を及ぼし、これから育つであろう髪の生成も失われます。

抜け毛が多くなり薄毛が進行していくと、その悩みはより深刻なものに...。

悩みが大きければ大きいほど、頭皮にストレスがかかりいずれ髪にも悪い影響が現れます。

また社会環境でイライラしたり焦りが続くと、血管が収縮して頭皮が硬くなり、髪に十分な栄養が行き届きません。

ですから、まずは悩むことをやめましょう。

早めの対策をとることで美しい髪を取り戻すことは可能です。



髪へのやさしさとは


髪の育成に必要なのは成長ホルモンだけではありません。
頭皮に異常があると新しい髪が生えにくくなり、成長途中で抜け落ちてしまいます。
せっかく生えてきた髪が抜けてしまう原因は、間違ったヘアケアがあげられるでしょう。
パーマやヘアカラーはオシャレの必須アイテムですが、頭皮に刺激を与え、人によっては痒みをともなった炎症を引き起こします。
また皮脂や汚れが毛穴に詰まると、髪が生えにくくなってしまいます。
健康な髪を育てるには皮脂汚れを落として、清潔な状態を保つことが必要不可欠です。

美しい髪は頭皮環境を良くしてあげることからはじめますが、そこで欠かせないのがシャンプーの存在です。

veflaはノンシリコンシャンプーです。

頭皮をすっきりと清潔にして、真珠たんぱく質をはじめとした9つの美容成分や薬用成分がしっかりと頭皮と髪にいきわたります。

健やかな頭皮の土台を作ることが出来れば、ゴールデンタイムから作り出される成長ホルモンの効果もアップするでしょう。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性の薄毛に関する記事一覧へ