>   >   >  『薄毛に悩む理由がわからない』こんなにも簡単なフサフサ習慣

ヴェフラコラム

『薄毛に悩む理由がわからない』こんなにも簡単なフサフサ習慣

薄毛の前兆


いつの頃からか髪をかき上げると地肌が目立ち、その手には抜け毛が・・・。
これはきっかけにしかすぎず、何もしないでいると大変な事になります。
排水溝に溜まった抜け毛を見てください。
太くしっかりとした髪ですか?それとも少し引っ張っただけでちぎれてしまいますか?
薄毛で悩む人の多くは髪が次第に細くなり、ハリ・ツヤが失われてクセ毛のようにボワボワとしたほうきの様な髪が目立ちます。
そこから更に進行すると産毛のような短く柔らかな髪しか生えてこなくなるのです。
これが『薄毛に悩む理由』になり、男性ならAGA、女性ならびまん性脱毛症になってしまいます。



正しい習慣を身につければ、もう悩まない!


普段どのような頭皮ケアをしていますか?
血行がよくなるからとマッサージやツボ押しは欠かしていません!という反面、タバコや夜更かしをしていませんか?
薄毛にストレスは良くないから休日はスポーツをして発散しています!という反面、紫外線対策をしていないという事はありませんか?
髪や頭皮に良い事をしているはずなのに、効果がでないという人は肝心な事が出来ていないからかもしれません。
休日のスポーツはとても素晴らしい事なのですが、紫外線は年中降り注いでいるものです。
帽子をかぶったり、室内で出来るスポーツに変えるなど工夫をしましょう。
マッサージやツボ押しはとても良い習慣なので続けましょう。
ですがタバコや夜更かしは血液の循環を悪くさせるだけではなく、髪の成長を止めてしまいます。
とはいっても仕事が忙しくて充分な睡眠がとれなかったり、タバコをやめることが出来なかったという人もいるでしょう。
そんな時は頭皮環境を正常に整えてくれるシャンプーを使ってみませんか?
veflaモイストクレンジングシャンプーは弱った頭皮をやさしく洗浄するアミノ酸系シャンプーです。
ノンシリコン処方なのでいつでも清潔で気になる臭いやフケ、そしてかゆみも抑えてくれます。
頭皮に危険な成分を一切使用していない、どなたにでも優しいシャンプーだからこそ毎日続けることができます。
薄毛で悩んでいる人はvefla習慣からはじめてみましょう!

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら


関連記事

>> 女性の薄毛に関する記事一覧へ