商品一覧を見る お客様の声を見る  カートを見る  マイページログイン
 >   >   >  もしかして薄毛…?その意外な原因とは

ヴェフラコラム

もしかして薄毛…?その意外な原因とは

なんとなく髪が薄くなったように感じる…
髪のボリュームがなくなってきた…

普段気にも留めていないことが
もしかしたら薄毛を進行させているかもしれません。

意外な落とし穴!ここに注意


皆さんはいつも髪の分け目はどうしていますか?

いつも決まった分け目だという方は多いでしょう。
ですが、実はとっても危険なのです。

分け目は想像以上に大きな負担がかかります。
毎日毎日同じ分け目で過ごしていると同じ部分ばかりに負荷がかかり、
分け目を中心にして髪が薄くなってしまう可能性が。

また、髪を結んでいる方も毎日同じ位置で同じ結び方をしていると、
その部分の髪が引っ張られさらに大きな負担がかかります。

紫外線の影響も


分け目は見た通り頭皮が出ている状態です。
いつもの分け目とは違う部分の地肌を見てみましょう。
分け目の部分の色に比べ、白くないでしょうか?
このように、分け目は確実に紫外線の影響を受けています。

紫外線は皮膚を乾燥させ、老化も加速させてしまいます。
さらに、紫外線により細胞が破壊され正常に髪が育たなくなる可能性も。

分け目をこまめに変えましょう


毎日同じ分け目で過ごすによって薄毛が進行してしまう恐れがある…
とっても怖いですよね。

そうなる前に、毎日こまめに分け目を変えることで対処しましょう!
普段横分けにされている方は、
いつもと逆側に分け目をとることで印象も違って見えますので
ちょっとしたイメージチェンジにも♪

普段から地肌を優しく扱いましょう


頭皮はデリケートです。
その為シャンプーも優しいものに変えることが大切です。
おすすめはveflaモイストクレンジングシャンプー

普段洗浄力の強いシャンプーを使用されている方は
もしかすると泡立ちにご満足いただけないかもしれません。
ですが、控えめな泡立ちはアミノ酸系洗浄成分の特徴。
泡立ちをよくするために余分なものは入れていません。
この優しい泡立ちで頭皮の汚れのみを落とし、潤いを守って洗い上げます。

ご使用いただくほどに頭皮環境を整えますので、
健康な髪が育つ土台をしっかりと育んでいきます。

豊かな艶髪は一生の宝物♪
丁寧に扱い、何年先も若々しい髪を守っていきましょう!


関連記事

  • 白髪染めとシャンプーの関係
  • 白髪染めの危険性 白髪染めの悪影響で最も多いのはアレルギーと髪へのダメージです。 白髪染めの中にはアレルギーを引き起こしてしまうパラフェニレンジアミンという物質...
    >> 続きを読む
  • 旅行とシャンプーについて
  • 荷物が重くなるなどの理由でシャンプーを持っていかず、旅行先のホテルや旅館にあるシャンプーを使用することがあると思います。 その時に「いつもよりベタつく」「パサ...
    >> 続きを読む

>> 自分に合ったシャンプー選びに関する記事一覧へ