白髪がないイマだからこそ。白髪対策を始めよう

白髪が1本もない時から、白髪予防のヘアケア対策をしていくことが大切です。

もちろん白髪の原因の1つは「加齢」でもあるので、どんなにヘアケアに力を入れても、どうにもならないこともあります。

しかしながら、日々のケアによって、白髪ができにくい環境を整えることはできるのです。

そこで今回は「まだ白髪ができていない人にこそ、知っていて欲しい白髪対策」をご紹介します。

この記事は、こんな人におすすめ

お風呂後のヘアケアが大事。3つのポイント

毛先が白くなる・髪の毛がゴワゴワする・切れやすいという人は、毎日のヘアケアに努める必要があります。

しかしながら、1日中ヘアケアに徹するわけにもいきません。

忙しい女子におすすめのヘアケアタイムはお風呂の後です。

そこで今回は「お風呂後のヘアケアの3つのポイント」をご紹介します。

この記事は、こんな人におすすめ

夏の終わりも油断しない。ヘアケア対策3選

夏の暑さも少し和らぎ、どことなく涼しい風が吹く瞬間も感じられるようになりました。

夏に感じられたギラギラとした太陽の光も少し和らいできましたが、引き続き油断せずに、髪の毛のケアに努めましょう。

そこで今回は「夏の終わりも油断しない。ヘアケア対策3選」と題して、ご紹介していきます。

この記事は、こんな人におすすめ

クーラー冷えを解消して髪美人。血行を良くしよう

クーラーの効いた部屋に長時間いると、夏なのに手先や足先が冷たいと感じることはありませんか?

おそらく、体が冷えてしまっているのだと思います。

皆さんご存知のように、冷えは健康と美容に良くありません。

そこで今回は「クーラー冷えを解消して髪美人」というテーマでお話をしていきます。

この記事は、こんな人におすすめ

 

 

夏の地肌トラブルを何とかしたい!対処法をご紹介

今年の夏も暑いを通り越して、すでに酷暑の日々が続いていますね。

汗が止まらない毎日、頭皮や地肌がどんどん痒くなってしまい困っているという人も多いでしょう。

健康で美しい髪の毛を作り上げるためには、健康な地肌を育てるのが必要不可欠!

そこで今回は「夏の地肌トラブルを何とかしたい!対処法をご紹介」をテーマにお話をしていきます。

この記事は、こんな人におすすめ

紫外線による夏のパサパサ髪の毛。5つの対処法

夏になり、太陽の日差しが照りだしてくる季節になると、肌だけではなく髪の毛にもダメージが与えられてしまいます。

夏になるとカラーリングが落ちやすい、髪の毛がパサパサするなどを感じたら、要注意。

髪の毛は確実にダメージを受けているので、そのままにしないで何とかしましょう。

そこで今回は「紫外線による夏のパサパサ髪の毛の対処法」をご紹介します。

こんな人におすすめ

夏でも美しい髪の毛を。プール後のヘアケアのポイント

夏になると、髪の毛がパサパサになる・枝毛が増えるという人が増えます。

紫外線・食欲不振による栄養不足などいくつかの要因が考えられますが、「プール」も理由の1つです。

プールを楽しんだ後に、しっかりとヘアケアをしてあげなければ、髪の毛がどんどん傷んでしまうことを忘れてはいけません。

そこで今回は「夏でも美しい髪の毛を。プール後のヘアケアのポイント」と題して、ご紹介していきます。

この記事はこんな人におすすめ

発毛を促すには「亜鉛」が大事。食べて欲しいおすすめ食材

「髪の毛よ、生えろ!」と呪文のように唱えたところで、髪の毛が生えてくるわけではありません。

発毛を促すためには、髪の毛を育てる栄養素を摂取しなければいけないのです。

そこで今回は、発毛を促す栄養素「亜鉛」に注目しました。 “発毛を促すには「亜鉛」が大事。食べて欲しいおすすめ食材” の続きを読む

夏の頭皮は痒くてまいっちゃう!5つの対策法とは?

夏になり気温が上昇すると、汗をかきやすくなるために、頭皮のトラブルが増えてきます。

一番の頭皮トラブルが、痒みです。

頭皮のトラブルがひどくなると皮膚疾患を招いてしまうので、毎日のコツコツとしたヘアケアが必要となります。

そこで今回は「頭皮の痒みを和らげる、5つの対策法」をご紹介します。

この記事は、こんな人におすすめ

食べすぎはNG。髪の乾燥を悪化させる食事メニューとは?

髪の毛が乾燥していませんか?

夏になり紫外線量が増えると、髪の毛の表面もパサパサになってしまいがちです。

それに追い打ちをかけるのが、日頃の食事メニューです。

毎日の食事が髪の毛の健康や美しさにも大いに関わってきますので、偏った食事内容になってしまいがちな方は注意が必要です。

そこで今回は「食べすぎはNG。髪の乾燥を悪化させる食事メニュー」と題してお話をしていきます。

この記事はこんな人におすすめ