カラーリング後のヘアケアが大事。理由と対策

オシャレのために、カラーリングをする人も多いでしょう。

そこで気になるのが、髪の毛の健康状態です。

ヘアカラーリング後に髪の毛のパサつきや手触りの悪さを感じる人は多く、いかにカラーリング後のヘアケアが重要なのかが分かります。

そこで今回は「カラーリング後のヘアケアが大事。理由と対策」について、お話をします。

この記事は、こんな人におすすめ

春先の紫外線にも要注意!ヘアケア対策

春になって、ポカポカとした陽気に誘われると、何だか心もウキウキしてきますよね。

気軽に外出を楽しめる季節だからこそ、気を付けるべきは「紫外線」です。

「紫外線が強い季節=夏」だと勘違いしている人がいるのなら、大間違い。

春先にも紫外線は強いので、髪のケアを怠っていると、髪質がガサガサになってしまいます。

そこで今回は「春先の紫外線にも要注意!ヘアケア対策」と題して、お話をしていきます。

この記事は、こんな人におすすめ

キレイな髪の毛の敵!日常の悪い癖とは?

キレイな髪の毛を作り上げるためには、日々のケアが大切です。

無理なく続けるためにも、日常生活でやってしまいがちな「髪の毛に負担を与える悪い癖」を確認していきましょう。

是非、参考にしてくださいね。

この記事は、こんな人におすすめ

白髪は食べて予防!簡単おすすめレシピ

髪の毛に白髪が目立ってくると「自分も年を取ったなぁ」と感じますよね。

白髪が年齢を重ねるごとに増えていくのは、仕方のないところもありますが、自分でなんとかできることはしたいものです。

そこで今回は「食べて白髪予防」をおすすめしたいと思います。

簡単に作ることができるおすすめレシピをご準備しましたので、是非作ってみてはいかがでしょうか。

この記事は、こんな人におすすめ

今日からヘアパック開始!知っておくべき基本のこと

髪の毛がガサガサしている。 毛先がボロボロでどうしようもない。

このような髪の毛の悩み、今すぐ解決したいですよね?

どんなにバッチリメイクをしていても、髪の毛がボロボロだと台無しです。

そこで今回は、美しい髪の毛を作り上げるためには欠かすことのできない「ヘアパック」について、徹底リサーチしていきます。

この記事は、こんな人におすすめ

オシャレ女子必見!髪の毛にGoodな10の行動とは?

オシャレ女子の皆さん、髪の毛に気を遣っていますか?

髪の毛がゴワゴワしていたり、枝毛だらけだと、残念ながら女子力が低下してしまいますよね。

そこで今回は、今すぐにできるヘアケア法「髪の毛にGoodな10の行動」をご紹介いたします。

この記事は、こんな人におすすめ

産後の抜け毛!ママたちにオススメのお手軽メニュー

産後3ヶ月ほどすると…びっくりするくらいに髪の毛が抜けてきます。

これはホルモンが関係していることで、正直なところ仕方のないことでもあります。

しかしながら、どんなに仕方のないことでも、女性にとって髪の毛が抜け落ちるのはつらいですよね。

そこで今回は「産後の抜け毛!ママたちにオススメのお手軽メニュー」と題して、ご紹介いたします。

この記事は、こんな人におすすめ

髪の毛を育てるごはん。1日こんな感じはいかが?

美しい髪の毛を育てたいのなら、やっぱり食事が基本です。

でも、何を食べればいいの?

何が髪の毛に良い影響を与えるの?などと、疑問に思う人も少なくありません。

髪の毛のことを意識して、毎日ごはんを食べている人は、なかなかいませんよね。

でも、しっかりと意識をすれば、髪の毛に良い食事をとることができます。

そこで今回は「髪の毛を育てるごはん」と題して、おすすめのメニューをご紹介していきます。

食べて、美しい髪の毛を育てましょう。

この記事は、こんな人におすすめ

ホカホカ!美しい髪の毛を作るお鍋でヘアケア

冬になり、手足が冷えていませんか?

「冷えは万病のもと」という言葉があるように、冷えはからだにも髪の毛にもよくありません。

そこで、からだの内側から冷えを解消して、おいしく進めていけるヘアケアを実践していきましょう。

今回のテーマは「ポカポカお鍋でヘアケア」です。

この記事は、こんな人におすすめ

今すぐできる!美髪のための3つのアクション

コシとハリがある、美しい髪の毛に憧れる方も多いのではないでしょうか。

カラーリングやパーマなどの外的な刺激と、加齢によるコラーゲン不足などの内的な作用が重なって、どんどん髪の毛の状態が悪くなってきたと感じる人も少なくありません。

そこで今回は「今すぐできる!美髪のための3つのアクション」と題して、お送りします。

この記事は、こんな人におすすめ

  • 髪の毛がガサガサ
  • 髪の毛が抜けやすい
  • 髪の毛のトラブルを解決したい
  • 産後の髪の毛の状態が良くない
  • なんだか最近、髪の毛にコシがない

すぐできる!美髪のための3つのアクション

髪の毛の状態が良くないまま、放っておいても良くなるはずがありません。

美しい髪の毛を作り上げるためには、自分から積極的にアクションを起こしていくことが大切です“今すぐできる!美髪のための3つのアクション” の続きを読む