梅雨の時期になると、髪の毛がバーッと広がって、何だかテンションが上がらない日もあるでしょう。
髪の広がりを抑えるのって、なかなか難しいですよね。
そこで今回は「髪の広がりを抑える、ヘアケア」と題して、ご紹介いたします。
広がりを抑えて、スマートで美しい髪の毛を目指しませんか?
ぜひ、参考にして下さね。
この記事は、こんな人におすすめ
- 髪の毛が広がるのが嫌だ
- 髪の毛を美しくキープしたい
- 髪の毛のトラブルを抱えている
髪の広がりを抑える、ヘアケア3選
「広がった髪の毛を何とかしたい」という人も多いはず。
そこで今回は、髪の広がりを抑える3つの方法をご紹介していきます。
基本はブラッシング
ヘアケアの基本は、ブラッシングです。
髪の毛をとかすことによって、髪の毛全体に水分を行き渡らせるという効果があるのです。
手間がかからないのに、毎日何気なくやっていることなのに、実はヘアケアになっているというのがブラッシングなのです。
ブラッシングであれば、時間をかけずに簡単におこなえるのでいいですね。
ヘアオイルを活用
髪の毛は乾燥すると、キューティクルが傷つきやすくなってしまうので、どうしても広がりやすくなってしまいます。
そこで、髪の毛を洗い上げた後に、ヘアオイルで髪の毛をケアしつつ、髪をしっとりさせることで広がりを抑えていきましょう。
ヘアクリームでも洗い流さないトリートメントでもよいのですが、一番髪の毛に馴染みやすいヘアオイルをお勧めします。
髪の毛の広がりを抑えるシャンプー・リンスを使う
シャンプーやリンスにはさまざまな種類がありますので、最初から髪の毛の広がりを抑えることができる商品を使うのも1つの方法です。
それらのシャンプーやリンスを使った後で、ドライヤーでしっかりと乾かせば、髪の広がりを抑えることができます。
これなら、ヘアケアに費やす時間があまりとれないという人でも大丈夫!
まとめ。髪の広がりを抑えて、すっきり
今回は「髪の広がりを抑えるヘアケア」について、お話をしました。
もう一度、おさらいしてみましょう。
- 基本はブラッシング
- ヘアオイルを活用
- 髪の毛の広がりを抑えるシャンプー・リンスを使う
3つのケア方法がありますが、どれも難しいことではありません。
ぜひ、毎日の生活に美髪ケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。
みなさま、今回のVefla スタッフコラムはいかがでしたか?
今年は遅い梅雨のあけとなりましたが、いよいよ暑いシーズンが到来で、より一層ヘアケアに力を入れるべき時期になりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
もし髪に関する疑問やお悩みなどございましたら、お気軽にこのコメント欄よりお知らせください。
あなたのその真剣なお悩みを解決できるような、記事を作成させていただきます。