オシャレ女子必見!髪の毛にGoodな10の行動とは?

オシャレ女子の皆さん、髪の毛に気を遣っていますか?

髪の毛がゴワゴワしていたり、枝毛だらけだと、残念ながら女子力が低下してしまいますよね。

そこで今回は、今すぐにできるヘアケア法「髪の毛にGoodな10の行動」をご紹介いたします。

この記事は、こんな人におすすめ

  • 美しい髪の毛に憧れている
  • 毎日ヘアケアをしたい
  • 髪の毛のお手入れってどうすればいいの?
  • 髪の毛をサラサラにしたい

オシャレ女子必見!髪の毛にGoodな10の行動とは?

オシャレ女子のみなさん、ヘアケアは1日で成らず!

毎日コツコツとしてこそ、髪の毛にも良い変化が出てくるというものです。

さぁ、髪の毛にGoodな10の行動とは何なのでしょうか?

行動1.良質のタンパク質を意識的に摂取する

卵・鶏肉・豆腐・納豆などの食材を、積極的に日々の食事に取り入れてみましょう。

過度のダイエットをして、野菜ばかりを食べていると・・・何だか髪の状態も悪くなってきてしまうはず!

良質のタンパク質は、肌のためにも髪の毛のためにも、必要です。

行動2.洗い流さないトリートメントを活用する

気軽に使用できる、アウトバストリートメントを日々のケアにプラスしましょう。

行動3.髪の毛はしっかりタオルドライする

出来るだけドライヤーの温風に直接髪の毛が当たる時間を短縮するためにも、しっかりとタオルドライをしてから、乾かすようにして下さい。

行動4.ドライヤーは髪の毛の根元から

ドライヤーは髪の毛の根元から当てるようにして、最後に毛先を乾かすのがポイントです。

外的な刺激は髪の毛のダメージにつながってしまいますので、まずは乾きにくい根元の部分から乾かすように意識してくださいね。

行動5.髪をきつく結わない

外的な刺激は、髪の毛に直接ダメージを与えてしまいがちです。

毎日キッチリと髪の毛を縛っていると、髪の毛だけでなく、頭皮にも負担がかかってしまうので気を付けましょう。

行動6.1日に何度もシャンプーをしない

シャンプーのしすぎは、頭皮に負担を与えてしまう恐れがあるので、注意です。

行動7.汗をかいた日は、必ず洗髪

皮脂で毛穴が詰まっている状態は、あまり良くありません。

その日のうちに、髪の毛を洗ってください。

行動8.規則正しい生活を送る

髪の毛も体調も、きちんと整えるためには、規則正しい生活が必須です。

行動9.濡れた状態で髪をとかさない

「髪の毛が濡れている=髪の毛が刺激を受けやすい状態」と捉えてください。

行動10.紫外線対策

紫外線が髪の毛や肌にダメージを与えるのは、間違いありません。 帽子をかぶるなどの対策が、とても大切になります。

まとめ。今すぐ行動に移してみよう

今回は「オシャレ女子必見!髪の毛にGoodな10の行動とは?」と題してお話をしました。

美しい髪の毛を育てるために、1つ1つのケアを丁寧に行っていきたいものですね。

髪の毛は体の末端部分なので栄養が届きにくく、トラブルが起きやすいところでもありますから、しっかりと対策をしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です