ブラッシングを習慣にして美髪&若々しさを手に入れよう♪

ブラッシングしていますか?

朝のスタイリング前に髪を梳かす方は多いかと思いますが、
入浴前のブラッシングはしていますか?

シャンプー前にブラッシングをする理由は
・髪のもつれを取る
・皮脂やほこり、フケなどを浮かせる、落とす
といったことが挙げられます。
汚れやほこりを落とすことによりシャンプーの泡立ちも良くなります。

さらに、ブラッシングをすることによりマッサージ効果が得られ、
頭皮の血行が良くなります。

おすすめブラッシング方法

髪がもつれている場合は、一気に根本から梳かすのではなく、
毛先から徐々に梳かしていきましょう。
少しずつ丁寧に行うことが重要です。

もつれが取れたら、生え際から優しく梳かしていきます。
頭皮が傷つかないよう気持ちいいくらいの力加減で行いましょう。
そして後頭部ですが、首の根元から頭のてっぺんに向かって、
下から上に梳かしていきましょう。
耳の後ろ側も同じように、耳の後ろの髪の根元から頭のてっぺんに向かって梳かし上げます。
どの場所を梳かす場合も、生え際から頭のてっぺんに向かうようなイメージでブラッシングするのがポイントです。
リフトアップにもつながりますので、是非意識してブラッシングしてみてください^^
さらに、後頭部のコリがほぐれて肩こりの軽減にも。

どんなブラシがいいの?

ナイロン素材のものは、静電気が起きやすく髪を傷めやすいです。
また、金属製のブラシも頭皮を傷めやすいためあまりおすすめできません。
猪毛や豚毛のものは髪につやを与え、静電気も起きにくく良いとされています。
他には、パドルブラシも適度なクッション性があり、頭皮のマッサージ効果としてもとても良いでしょう。

また、ブラシは汚れが溜まりやすいので、こまめにお手入れをして清潔に保つようにしましょう。

ブラッシングを習慣化しましょう

・シャンプー前のブラッシングで汚れが落ち、シャンプーの泡立ちも良く。
・血流が良くなり、薄毛・抜け毛の改善にも。
・生え際から頭頂部に梳かすことでリフトアップ効果が。
・ブラッシングすることで頭皮の皮脂が毛先までいきわたり艶感アップ。

このように、ブラッシングは女性にとって嬉しい効果がこんなにも期待できます♪
毎日何気なく行っていたブラッシングも、もう少し意識して丁寧にしてみませんか?

そしてブラッシングの後はveflaでさらに艶髪に♪
頭皮と髪に良いことをした後は頭皮と髪に優しい商品でケアしましょう!

●真珠成分とアミノ酸で頭皮の潤いを保持して艶髪を育てる土台作りを♪
Vveflaモイストクレンジングシャンプー

●12種類の美容成分と植物成分で傷んだ髪に優しく働きかけてサラサラ髪に♪
Vveflaプレミアムトリートメント

●女性の育毛を促進する30超の天然成分で頭皮環境を正常に戻してボリュームのある髪を育てます!
Vvefla薬用育毛剤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です