シャンプーの香りについて

シャンプーの香りの感じ方は人それぞれだと思います。
ですが、やはり人と通りすがった時に、ふんわり香るような匂いだと、ほとんどの人は悪い気がしないと思います。

中でもただ良い香りのするものではなく、良い香りが持続することを求めているユーザーも多いのが事実です。

そしてシャンプーの中でも、石鹸シャンプーは比較的香りの強いものが多いのはお気づきでしたでしょうか。市販のもので想像していただいてもシャンプーの香りが強めなものが結構多いものです。

市販の石鹸シャンプーの匂いは泡立ちもよく、その泡に香料の成分が多く含まれているので、シャンプー特有のシャンプーらしい香りがするのですが、私個人が今気に入っているシャンプーの香りが真珠エキスの入っているアミノ酸系シャンプーです。

そのアミノ酸系シャンプーの成分の中に入っている○○エキス、といったものが、アミノ酸系シャンプーの香りの元になります。

ですので自分の好みの匂いの成分がわかっていれば、自分の好みの匂いが髪の毛から香らせることが出来る、というわけです。

香りの種類は本当にたくさんあり、ラベンダーやハイビスカスと言った花系の香り、ミントやハーブと言ったハーブ系の香り、ピーチやオレンジ、カシス、柚子といったフルーツ系の香り、その他にも香水系や真珠エキス系の香りといったようにざっと挙げただけでこれだけの種類があります。

その中でも私が気に入っている匂いは真珠エキスを含んでいる香りのシャンプーで、その香りがするシャンプー、veflaと出会いました。

このveflaは、泡だてる前は石鹸シャンプーのようにいい香りが広がりますが、髪の毛につけて洗い、乾かした後はクセのない誰にでも受け入れられるような香りになっております。

また、汗をかいて一日を過ごしても香りが充分持続しますので匂いが落ちて嫌なにおいがすることも私は感じませんでした。ですので、初めて使ってから今でも利用しています。

>> vefla モイストクレンジングシャンプーの詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です