美髪を手軽に。コンビニ食材で高タンパク質をゲット!

髪の毛のケアを集中的に行うことも大切ですが、何より大切なのは日々のケアです。

毎日コツコツとケアをしていくことが、髪の毛を根本から美しくすることにつながります。

そこで今回おすすめするのが、皆さんもよく利用するであろう「コンビニ飯」です。

コンビニには手軽に購入できる食品がたくさんありますが、中でも注目すべきは「高タンパク質」の食品です。

積極的に活用して、美しい髪の毛を育てていきましょう。

この記事は、こんな人におすすめ

  • ダイエットとヘアケアを両立させたい
  • 忙しくて、外食に頼りがち
  • コンビニをよく利用する
  • 髪の毛のトラブルを抱えている
  • 毛先が荒れている

高タンパク質をゲットできる、コンビニ食材

髪の毛の成長のためには、タンパク質は必要不可欠です。

コンビニには手間をかけずに手軽にサクッと食べられるタンパク質をたっぷり含んだ食材がたくさんありますので、髪のためにも意識をして選んでいくことが大切です。

サラダチキン

そのまま食べても良いですし、サラダやパスタの具材、調味料との相性も良い「サラダチキン」は、おすすめのコンビニ食材です。

最近はプレーン・ハーブ・チーズ・ペッパーなど色んなフレーバーもあるので、飽きることなく楽しむことができます。

ちくわ

高タンパクで低脂肪の食品と言えば、おつまみにも重宝する「ちくわ」です。

中にきゅうりを挟んでも良いですし、明太子やマヨネーズとの相性も抜群です。

豆腐そうめん

食欲のない時にでも、ツルツルと食べることができる「豆腐そうめん」は、実はファンが多いコンビニ食材でもあります。

千切りの野菜や錦糸卵などと組み合わせて、なんちゃって冷やし麺などを作るのもいいですね。

冷ややっこ

低カロリーで調理なし、料理が不得意な人でも、手軽にタンパク質を補給できるのが「冷ややっこ」です。

コンビニのおつまみコーナーに陳列されています。

ちょっと小腹が空いたときなどにおすすめですし、味が淡白なので他の食材と組み合わせて、さまざまなアレンジができるのも楽しいですね。

納豆

ごはんに合わせても良いですし、野菜や豆腐と組み合わせても栄養価がグッと高まる「納豆」は、美容と健康を維持するためには最高のコンビニ食材です。

チーズ

コンビニのおつまみコーナーに並んでいるチーズは、仕事中でも片手で食べることができるお手軽高タンパク質食材です。

ダイエット中の人は少しカロリーが気になるところだと思いますので、食べすぎには注意です。

まとめ。手軽なコンビニ食材で美髪をゲット

今回は「コンビニ食材で高タンパク質をゲット!」というタイトルでお伝えしました。

コンビニで売っている食材をうまく活用することで、日々の食事の栄養バランスがグッと良くなるはずです。

自炊をする時間がなくてもコンビニ食材を活用して、栄養バランスの良い献立を準備できるのは、美しい髪を育てるためにはとても良い流れですよね。

美しい髪の毛は1日では出来上がりませんので、毎日コツコツとケアをしていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です