ノンシリコントリートメントが女性に支持を受ける理由

海外セレブの間で大人気

服や靴、髪型のトレンドを発信している海外セレブの間で今、ノンシリコントリートメントが使われていると話題をよんでいます。
では何故セレブの間でノンシリコンなのか?というと、実は海外セレブはヘアセットで大量のハードスプレーやワックスを使います。
モデルや歌手などメディアの露出が多い彼女達にとって髪のオシャレにも気を抜けません。
その為しっかりとヘアケアをしなければ髪のボリュームが減り、いつまでもオシャレを楽しむ事ができないのです。
この事から彼女達はノンシリコンシャンプー&ノンシリコントリートメントを使いしっかりとケアをしているという事です。
もちろんオシャレに敏感な日本の女性たちにも広まり、ノンシリコントリートメントが高い支持を受けています。

薄毛で悩む人にも使って欲しい

今ではノンシリコンシャンプーは薄毛で悩む人の救世主として存在していますが、トリートメントはノンシリコンでしょうか?
もしかするとお使いのトリートメントはシリコンが入っているものではないですか?
ノンシリコンシャンプーの魅力というのは髪を清潔な状態にして、トリートメントや育毛・発毛剤の浸透力を上げるというものです。
ですがせっかく清潔な頭皮と髪の状態にしてもトリートメントにシリコンが入っていては意味がありません。
シリコンは髪に付着して髪の表面をコーティングしてしまうので、髪が必要としている成分が入ることを妨げるという結果になってしまうのです。
特に薄毛で悩む人の頭皮はダメージに弱く、少しの刺激も避けたいと考えている人が多いのではないでしょうか。
そんな時にもノンシリコンシャンプーでクリアな髪と頭皮にし、ノンシリコントリートメントでダメージを修復してあげることが大切です。
オシャレに気を使う現代女性や薄毛など髪に何らかのトラブルを抱えている人に、是非使ってもらいたいと思います。