アミノ酸配合の商品について正しく知ろう♪

veflaモイストクレンジングシャンプー
VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォームはアミノ酸系洗浄成分を使用しています♪アミノ酸がいいとよく聞くけれど一体何がいいのかわからない…。
そういう方は多いのではないでしょうか?アミノ酸が人気の理由を見ていきましょう♪

アミノ酸洗浄剤とは?

アミノ酸系の洗浄成分を使用しているものは、
低刺激でお肌に優しいことが特徴です。
また、適度な洗浄力のためお肌の潤いを落としすぎずに洗うことができます。

保湿力に優れているので洗顔後や染髪後のお肌のつっぱり感があまりありません。

乾燥肌の方やお肌の弱い方に適した洗浄剤と言えるでしょう。
反対に、皮脂分泌が多い方には物足りないかもしれません。

アミノ酸の商品を選ぶ際に気を付けたい点

市販の商品でもアミノ酸配合のものが多く出回っています。
ですが、注意いただきたい点があることをご存知でしょうか?

アミノ酸が配合されていると言っても、
本当にアミノ酸系の洗浄成分がメインとなっている商品か、
もしくは洗浄成分は他の高級アルコール系や石鹸系が主成分で、
アミノ酸が少量入っているだけなのか。
同じアミノ酸の商品でもこの2つの差は非常に大きいです。

少しのアミノ酸で
“アミノ酸シャンプー”と謳っているものも多くあります。
しっかりと区別をするために成分をよく確認しましょう。

成分の最初の方に“ラウリル硫酸”“スルホン酸”
等が表示されていたら要注意です。
いくらアミノ酸と謳われていても、高級アルコールシャンプーです。

“ココイル○○”などの記載が最初の方にされていれば、
アミノ酸の洗浄成分が主成分になっている商品です。

良い成分を選びましょう

うたい文句に惑わされず、しっかり成分をみて選ぶことが大切です。

veflaモイストクレンジングシャンプー
N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液というのが
別名「ココイルグルタミン酸TEA」、ヤシ由来アミノ酸系洗浄剤です♪

また、VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォームもアミノ酸系の洗浄成分を使用!
洗浄成分はアミノ酸系のものが100%です♪

肌の乾燥が気になる方、頭皮環境を整えたい方、
是非ともお試しいただきたいシャンプー&洗顔フォームです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です