美容室、美容院のシャンプーについて

深刻化する女性の髪の悩み

美容室、美容院に通う頻度を調査したところ、約8割の女性が月に一回行っているという結果がでました。
中には定期的なお手入れのため週に一度通っているという方もいらっしゃいます。
最近は女性の髪に対する悩みが増えてきているといいますが、特に20代・30代の若い世代の悩みが深刻化されているそうです。
美容室はカットだけではなくカラーやパーマ、エクステンションなど髪のダメージを大きくしてしまうものが多いので、世の8割近くの女性が髪の悩みを抱えているのもうなずけます。
ですが美容室、美容院へ行くとカラーやパーマをしたにも関わらずツヤツヤになるのは何故なのでしょうか?
その秘密はシャンプーにあります。
美容室で使われているシャンプーのほとんどがアミノ酸シャンプーで、これは髪と頭皮に優しく潤いを与えてくれるものです。
最近では美容室で独自開発されたノンシリコンシャンプーが人気を集めていて、スタイリングをする際に邪魔になってしまう髪のベタつきやパサつきを改善してくれる効果があります。
ですが女性の美意識がどんどん高くなっているのに矛盾して、髪の老化現象が早まってきてしまっているように思います。
髪はダメージを受けてしまうと、自分で元に戻すことはできません。
肌にはサイクルがあるので古い細胞ははがれ落ち、また新しい細胞が生まれますが、髪は枝毛が出来てもそれを自己修復する力がありません
ですので考えてほしいのは出来てしまったダメージを修復するのではなく、これから育つ髪の為にできるお手入れをしてあげるという事です。
50代、60代の髪の悩みはエイジングによるものが多いですが、20代、30代の髪の悩みは食生活の乱れやストレス、ヘアセットなどで使用する整髪剤によるものが原因とされています。
まずは毎日の生活習慣を正す事はもちろんのこと、シャンプーも徹底して見直してもらいたいと思います。

女性の頭皮に優しいシャンプー

veflaは女性の健康的な髪と地肌をはぐくみ、頭皮という土台を健康にする事で元気な髪を生み出せる状態にしてくれます。
美しく健康な髪の近道はシャンプーにあると言われていますので、髪でお悩みの方は毎日のシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか。