梅雨時の最大の敵はうねり!健康な髪を育ててうねり知らずに♪

こんにちは!vefla美容研究所の瀬戸です。
いつもveflaをご利用いただき誠にありがとうございます。GWが終わって早二週間…。
後は夏を待つだけ♪
…と言いたいところですが、その前に!
じめじめとしたイヤ~な梅雨が待っています><梅雨時の嫌な事と言えば…
そう、湿気ですよね…。せっかくヘアセットをしても、うねったり膨張したりしてまとまらない。。
そんな経験がある方は多いのではないでしょうか?

髪がうねる主な原因とは?

キューティクルはご存知の通り、うろこ状に重なりながら髪を保護しているのですが、キューティクルが剥がれた部分に水分が入ると、その部分が膨張する為髪がうねってしまいます。
これが、雨の日に髪の毛がまとまらなくなってしまう原因です。
髪が傷むほど、まとまらずうねりやすくなるのです。

アミノ酸系のシャンプーを!

一度傷ついたキューティクルは元に戻すことができません。
その為、普段から健康な頭皮を維持し、強いキューティクルの髪を育てることが大切です。

洗浄力の強いシャンプーは頭皮にとって必要な水分まで取り去ってしまう為、頭皮の乾燥などの深刻な状態へつながっていきます。
健康でない頭皮から健康な髪は育ちません。

veflaシャンプーは頭皮の潤いを守りながら汚れだけを洗い流し、健康で清潔な頭皮へと育てていきます。
また、髪や頭皮のケア成分で髪を保護し、シリコンに頼らずにしっかりとキューティクルを守ります♪

すでに傷んでしまった髪には…

著しい髪の傷みがある場合、開いてしまったキューティクルを完全に元に戻すことはできませんが、
キューティクルを整えて手触りや見た目をよくすることはできます。
それに有効なのが、シリコンです。
シリコン入りのアウトバストリートメントや、洗い流すタイプのトリートメントを毛先を中心に傷んだ箇所につけることで、かなり手触りはよくなります。

veflaプレミアムトリートメントは、少量のシリコンが入っています。
通常はveflaシャンプーのみで十分ツヤ髪に仕上げることができますが、傷みや乾燥がどうしても気になる場合は、トリートメントとの併用をお勧めしております!
veflaシャンプーで頭皮を健康に育てて髪を保護し、veflaトリートメントで傷んだ髪の見た目・手触りを改善します。

オススメの使用方法は、
シャンプー後タオルドライして水分をとった髪の毛先を中心にトリートメントをたっぷりと塗布し、ホットタオルで全体をくるみ数分放置します。
その後、洗い流していただくと、美容成分がしっかりと浸透し、サラサラのうるツヤ髪が出来上がります♪
ぜひお試しください(*^^*)♪

veflaシャンプー&トリートメントで、梅雨の時期もまとまりのあるサラツヤ髪で過ごしましょう♪

>> veflaモイストクレンジングシャンプー&プレミアムトリートメントセット

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です